見出し画像

もう誰も信じられない!?ラストまで爆走の『バガボンド』

★★★★☆星4つ
ドラマとは思えない激しいアクションの連続で、今までになくすごい勢いで完走してしまいました。

2019年 全16話
Netflixで視聴 2022年1月13日完走

旅客機の墜落事故で甥(おい)を失ったスタントマンのチャ・ダルゴン(イ・スンギ)は、国家情報院の捜査官コ・ヘリ(ペ・スジ)の助けを借りて、不審な事故の真相に近づいていくが...。

Netflixより

イ・スンギもペ・スジも、出演作を初めて見たのですが、すごくよかったです。

イ・スンギ演じるダルゴンはとにかく熱い!声がでかいし、すぐ暴力振るうし。はっきり言って暑苦しいのですが、飛行機事故で亡くなった、親代わりに可愛がっていた甥っ子を思い出しては一人で泣いていて、それを見て私も泣けました。

あらすじを読んで、甥が亡くなったというのは分かっていたけど、想像以上にツラかった・・・

けっこう無茶なことしながらも、甥っ子が巻き込まれた事故の真相を明らかにすべく、すごい執念で戦います。めっちゃしつこい(笑)

ヘリ役のペ・スジもアイドルグループ出身とのことですが、すごくかっこいい女性捜査官を演じていて素敵でした。

公式サイトより

主役以外の登場人物もみんな魅力的でした。いろんな人が次々出てくるから、誰が誰だか分からなくなりがち。しかも途中から全員が裏切り者に見えてきて、人間不信に陥りそうになりました。。

ラストは、シーズン2ありき??気になる終わり方でした。1話目冒頭のシーンがラストにも出てきて、ああ、そういうことだったのか、のパターン。

映画のようなド派手なアクションで、すごいスピードでイッキ見のドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?