見出し画像

周りと差がつく❗日本から外国限定サービスを使う方法❗某有名大学の無料+手軽なVPNで、ImageFXなどの最先端AIに触れよう❗

最近、 Googleの『ImageFX』というサービスがすごく高品質な画像生成ができると話題なのをご存知でしょうか?

『ImageFX』は以下の画像のように、画像生成のプロンプトを自動選択式にしてくれるもので、とても使いやすい上に、現在最強の画像生成AI とも名高い『Midjourney v6』 に匹敵する品質で、そのうえ無料で使えるということでとても話題になっています!

ですがこのサービス…実は執筆時点では、日本からは使えないんです…。
こんなに素晴らしいサービスなのに…!

こんな感じで、『貴方の国からはまだ使えません』というような表示がでてきます。

通常はこんな感じでログインしようとすると「あなたの国ではまだ利用できません。使えるようになったらご連絡しますのでメールアドレスを入力してください」こういった旨のメッセージが表示されます。

そこで今回は、VPNという技術を利用して、日本にいながらでもこれらのサービスを利用する方法について解説して行きたいと思います!
とても手軽にできるので導入しない手はないです…!

この方法を知っていれば、同じ日本人がアクセスできないようなサイトにアクセスすることができて、今回のようなすごく高品質な画像生成AIのサービスも使うことが可能になります。

つまりこの情報を知っていることでたとえ初心者の方であっても情報アドバンテージだけで、周りの人よりも綺麗な画像を作ることができるようになります。

なおImageFXは実際にはこんな感じで使用することが出来ます。

しかも、このVPNサービスは無料で、しかも手軽すぎるくらいに実装できるというとてもなサービス…
VPNのサービスはだいたい有料で10ドル(消費税込みで1500円くらい)ぐらいなので、半年だけで約1万円ぐらいお得ということになります。

今回使用する技術については画像を使って詳しく解説して行くので、ぜひ最後まで見ていてください!

ちなみにこちらは Midjourney の最新版の Midjourney v6 という画像生成AIとImageFXの比較画像になります!
すごいですよねこれ…  これが無料ってGoogle様さすがすぎます…!

こんなに素晴らしい画像生成ができるのに、既定の地域ではないと利用できないのはもったいないですよね…

しかし今回の方法を使えば、これらの画像生成AIを簡単に利用することができます。
初心者の方にも分かりやすいようにステップバイステップで解説して行くので安心して最後までお読みください。


『1万円』以上の AI知識 が 『980円』で学べる。
Note メンバーシップ - あいラボ で『お手軽+お得な』プロの情報収集を。

AIの情報って難しかったりよくわからなかったりしますよね。しかも最近は怪しいものも多い…

私の『Note メンバーシップ - あいラボ』では、実際に複数のAI案件を獲得しているノウハウを基にした最新+プロ視点の生成AI情報を、本一冊分よりも安い料金で分かりやすく見ることができます。

実際、生成AIの情報記事はとても高く、私のNote メンバーシップと他のサービスを比較すると以下のような違いがあります。

  • Tips やココナラ等:1万円 ~ 5万円以上(1ジャンルのみの料金)

  • あいラボ:月額 980円 (さまざまなジャンルのAI記事が読み放題)

近年話題の画像生成AIや動画生成AIなどは あの GAFA総力を上げて取り組んでいる事業で、今後必ず『AIを使える人・そうでない人』に別れます。

ですので、生成AIについてもっと知りたいと言う皆さんの思考はとても素晴らしいです。
私も、生成AIをいろんな人にに知ってもらいたいという思いから、高校生でも出せる金額ということでこのサービスを運営しておりますので、ぜひ私のメンバーシップで様々な知識を吸収して行ってください。

日本は今後、人口減少でもっと一人一人の生産性が重要になってきます。
私や皆さんの成長が、必ずこれから生まれてくる子供たちのためになります。

古い価値観の人間として時代に取り残されたくない方、生成AIについて勉強してもっと価値のある人間になりたい方はぜひ以下のリンクからメンバーシップに登録して私の記事を読み漁ってみてください。

ただし、ご入会するかどうかは皆さんの自由です。

葉加瀬あい(AI-Hakase)


それでは、つづきの解説を行っていきます!


今回の流れ-日本から、アメリカや中国などでしか利用ができないサービスを利用する❗

VPNの導入

まずは、VPNとは何か、そしてなぜVPNを使うのかについて解説します。VPNは、インターネット上に仮想的なプライベートネットワークを構築し、通信の暗号化やIPアドレスの変更を通じて、ユーザーのプライバシーを保護し、地理的な制限を回避する技術です。この技術を利用することで、国外のサーバーに接続して、あたかもその国にいるかのようにインターネットを利用することが可能になります。

アメリカのVPNに接続

具体的には、アメリカに設置されたサーバーを通じてVPNに接続することで、アメリカ限定のサービスにアクセスできるようになります。
この方法を用いることで、『ImageFX』を始めとする日本からでは利用することができないサービスを利用することができます。

『ImageFX』の使用

ImageFX』は、ミッドジャーニーの無料版とも称されるほどの高品質な画像生成AIサービスです。
このサービスを利用することで、専門知識がなくても簡単にプロフェッショナルなレベルの画像を生成することが可能です。

この記事を通じて、VPNの基本から、特定の国限定のAIサービスを活用するための実践的なガイドを紹介して行きますので、インターネットの地理的な制限を超えて、より広い世界のコンテンツにアクセスする方法を吸収して行ってください!

VPNとは?

VPNというのは正式名称を仮想プライベートネットワークといいまして、インターネット上での安全な通信を可能にする技術です。

この技術により、インターネットを利用している際に、外部からの不正アクセスやデータの盗聴を防ぎながら、まるでプライベートなネットワーク上にいるかのように安全にデータをやり取りすることができます。

https://sokowaku.com/blog/6795

さらに、地理的な制限を越えたインターネットアクセスも可能になります。
たとえば、特定の国でしか視聴できない動画コンテンツや、アクセス制限がかけられているウェブサイトにも、VPNを介することでアクセスできるようになります。

https://www.freshvoice.net/knowledge/word/10017/

つまり簡単に言うと、例えばアメリカや中国などの通信回線を使用しながら、さらに安全にインターネットをブラウジングできるものになります。

今回は、このVPNというサービスを利用して、日本国内からアクセスできないアメリカ専用のサイトなどを使用するといった流れになります。

VPNのサービス自体は今回お教えするサービス以外にもいろいろありますが、そのほとんどは平均すると月額10ドルぐらいのものになります。

このコストはセキュリティやプライバシー保護、そして地理的な制限を回避するための投資と考えれば、非常に合理的な価格になりますので、どのサービスを利用するとしても基本的にはだいたいこのぐらいの料金毎月かかってくると覚えておいてください。

おそらく、そういったVPNの月額課金をするのであれば、私のノートメンバーシップで高性能の無料のVPNサービス+生成AIの知識を月額980円で学んだ方がよっぽどお得だと思います。

VPNサービスの中には無料で提供されているものもありますが、無料・有料問わず、サービスを選ぶ際には注意が必要です。中には、広告を表示したり、ユーザーのブラウジングデータを収集して第三者に売却するものもあるからです。

ただし、きちんとしたリテラシーがあれば、無料サービスでも有料のVPNサービスより優れたものを利用することもできます。

今回はその無料のVPNの中でも特にセキュリティがとても安全で使いやすい画期的なサービスがありますので、そちらのサービスを使用して、実際にアメリカや中国などからしかアクセスできない、つまりはほとんどの日本人がアクセスできないサービスを使用する方法を解説して行きたいと思います!

ということで早速説明をして行きたいと思います!

具体的にどういった技術か?- 某有名大学によって作られた無料VPNを紹介❗

今回使用する技術は

ここから先は

2,655字 / 19画像

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?