見出し画像

春のオリジナルコーヒー&ティーギフト

今月のギフトは母の日テーマ。コーヒー4種にフレーバーティー1種にペアリングのお菓子です。
と言っても、コーヒーはいつも通りでして、素敵なプレゼンテーションは妻が担当。カーネーション、ダマスクローズブレンド、ドイツの伝統菓子テーゲベックを素敵にアレンジ。

今月のメニューはこちらになります。

今月のコーヒー。ブラックダイヤモンドは先月から引き続き。その他は私の大好きな、ケニアAA、イルガチェフェ、タンザニアスノートップのラインナップです。

カラメルのような甘い香りに、まろやかな口当たり、苦味、旨味、酸味がバランスして心地よくランディング。ほのかな酸味で次の一口が進みます。

甘みをもったほのかなベリーの香りと風味。ほどよい、なめらな酸味とグッとくる苦味。けれどさっと切れるのでクリアな印象です。

ほのかな緑の香り。濃厚な口当たりにスッとするミルクの風味。上質な苦味と酸味のバランスが、旨味へ変わっていきます。

カカオのような風味。後を引くジューシーな酸味とほのかな甘味。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?