見出し画像

コーヒー&お茶ギフトボックス(年末年始特別号)

今年最後のギフトセットは、新しい試みも追加しました。まずはメニューをご案内いたします。

画像1

画像2

新しい試みはExperiment として2種類。

Experiment 1  - Seek Inspiration

画像3

お茶のほのかな味わいを見つけようとする時って、何か考えて、見つけようとしている時に似ています。例えば、仕事をしている時、勉強している時、家事のちょっとした合間に、ベトナム スオイザン雪茶はいかがでしょう。コーンのような香りと豊かな旨みを感じている時に、何かヒントが見つかるかもしれません。3煎は楽しめるので、じっくり向き合えます。とは言え、たまにはちょっとした刺激が欲しいかもしれません。そんな時は、ベトナムのミルクチョコをひとかじりした後に、スオイザン雪茶を。トウモロコシのほのかな風味とミルク風味が後味を広げてくれます。
やさしいコーンのような香り、華やかなお茶の風味と豊かな旨味、それにほのかな酸味。中国茶やダージリンを彷彿とさせます。
ほのかなフルーティさが甘味とともにミルク風味に変化。一口、食べててベトナム雪茶を飲むと、とうもろこしのようなほのかな風味とチョコレートのミルク風味が後味を広げてくれます。

Experiment 2 - Juicy Indulgence

画像4

ちょっと贅沢気分を味わいたい時とかご褒美タイムとかの選択肢はたくさんある。音楽、映画、読書、お酒とか。週末の少し早めの夜に、ジューシーなデザートはいかがでしょうか?フルーツではありません。コーヒーとチョコレートです。まずはチョコレートをひとかじり、フルーツのような酸味と甘みの広がりを味わいつつ、今度はコーヒーをゴクッと、心地よい酸味に苦みが加わって贅沢時間が長続き。
焙煎香のきいた深煎りの酸味。酸味、苦味、旨味と味覚が変化していきます。
じわっと広がる酸味と甘みはまるでフルーツのよう。チョコを食べた後にベトナムのコーヒーをあわせると、上質な酸味にほのかな苦みが加わって長続き。

これに加えて、2種のお茶にそれぞれのお菓子のペアリング。

年末を締めくくる、なかなかいいギフトになりました。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?