見出し画像

服という毎日の選択を積み重ねることで大きなキャリアの選択につながる〜三重女性活躍推進事業「みえ働くサスティナラボ」〜

あなたにはこれ!!!って言う服は、似合うかつ、
日々リアルに着るか?
購入するものとしてシビアに投資できるか?
という視点が毎日のキャリアやその進化に必要不可欠
です。

三重県の女性が活躍できる職場環境づくりを支援する

「みえの輝く女子プロジェクト」
みえ働くサスティナラボ!
第一回の講師を務めました。
      

ただの劇的ビフォーアフター
その場限りご試着体験ではなく。

例えば今回のご聴講者様には
【制服勤務の方も多々。】それでも、

毎日の選択肢である服選びから積み重ねて
大きなキャリアの選択に繋げて欲しい
。
 

▼三重テレビニュース


▼伊勢新聞


そう願いと目標を込めて
服装の持つ意味、役割そして
パワーについて
お話し致しました。
    

服が味方になるよ、
日々の選択の積み重ねで大きく変わっていくよ、
っていうことが制服や他にも現状やどんな制限があっても工夫できるし伝えられる
っていう肝を感じて頂けますように。

三重テレビさん、伊勢新聞さんが
取材に入ってくださり、

伝えたいことを端的に素敵にまとめてくださって。
本当に有難い機会でした。





・・
・・・

今回の三重出張では、キャリアとライフについて私自身色々と考えたり感じることが多かった。

三重では東京の生活とは違って、交通網の関係で子どもの通学・習い事なども大人の送迎がないと実質難しかったり。いい大人の私も、帰省の際には駅まで車で約20分の道を迎えに来てもらっています(タクシーも全然こないしね。。)

UberEatsもないから、今日遅くなりそうだっていう時困ったらネットでピッっていうことも難しい。朝から段取りをきちっと組んでおかないといけない。

それぞれの環境で、家族も大事にしながらキャリアを確実に積み重ねている素晴らしい女性の姿もよりリアルに過ごしたり感じたりして。


仕事さえしていればいいもんじゃない
バリバリ仕事しててもちゃんと
家族との時間や過ごし方のやりくりができる



仕事に甘えずに仕事を言い訳にしてないか
キャリアとライフについて考えたいなというのも今回私がすごく感じた大事なことだった気がします。 

それぞれのタイミングや時期もあるし、今私にはその時がやっと迎えられた、仕事のステージにも立てたということかもしれません。

・・・
・・

セミナーが始まる前から、会場にお集まりくださった皆様が
ご自分の意思で、会社のご意向で、
この場にこれだけ集まっておられるそれがもう既に嬉しくて。

初日を迎えられるまでに繋いでくださったバトンがあって、第2回、第3回へとお渡しするその第1回目。

関わってくださる方や受講生の皆様に私自身もたくさんの刺激・学び・気づきを頂きました。感謝致します。これから回を重ねて進化される皆様の前に一瞬でも立たせて頂いた覚悟を持って私も成長していきたい。

みえ働くサスティナラボの総合コーディネーターでもあり想いを持ってキャリアもライフも温かく日々を積み重ねてる祥子ちゃんは高校の同級生。


なんだかこれまで生きてきた全てが繋がって色んなことも失敗も迷いも全部、大事な宝物にできたししていける。そんな出張だった気がします。



実家で録画してくれてた三重テレビ放送を家族で鑑賞会しました。ありがとう

故郷という原点に触れられて、仕事ができて、また、パワーアップしてこれからもより貢献できるよう精進します。



▼服という毎日の選択を積み重ねることで大きなキャリアの選択につながる

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata


故郷である三重の働く女性のさらなる輝きにパーソナルスタイリスト として関わらせて頂いて本当に感謝致します!私も、三重に関わる一人の働く女性としてこれからも邁進します💪

よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。