見出し画像

私たちが変化する理由

みんなが憧れる “完璧な人” は、美容や勉強、筋トレ、スポーツ、ダイエットなど、何かしらに対して一生懸命なんですよね。

とりわけ思春期は、アイドルやスポーツ選手などの “完璧な人” すなわち【何かに一生懸命な人】に憧れるのです。

もしも思春期に限らずして、一生懸命になれることが見付からない場合。憧れの人に近づくべく、努力するための時期だといえるでしょう。

まるでそれは、憧れの人に振り向いてもらうために、一生懸命になる時期のようでもあり。

さらに時がたてば、成長した自分自身が、後輩やわが子のお手本となるのです。

生涯の流れとは、そういうものなのかもしれませんね。

その他のエッセイは以下にて♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?