見出し画像

【日記】8月の振り返り&9月の楽しみ

⬇️前回の記事




🌻8月

お盆&義両親に会う

お盆は帰省しない代わりに、義両親が関東へ来てくれました。

GWぶりですが、大好きな義両親に会えるのでとっても楽しかったです。

一緒に東京観光と美味しいごはんを食べました。

残りの会社のお盆休みはネットフリックスで韓ドラ三昧でした。

みたドラマはこちら⬇️

主人公のハリちゃんが健気で素敵でした。

大企業息子✖️社内女子の恋愛ドラマばっかりですね…!

愛の不時着の班長が出ていて嬉しい。


通勤時間に読書

通勤時間にKindleで短編集やエッセイを読んでいました。

読んだ本はこちら⬇️


宅ヨガ開始

毎週月曜日から水曜日はYouTubeを参考にヨガをすることに決めました。

その日の疲れはその日に取りたいですよね。


医療脱毛再開

コロナ前からやっていた医療脱毛を今年中に終わらせたかったのですが、間隔を考えると難しそうです。

生活圏内に医療脱毛ができるクリニックが見つかったので、以前よりハードルが下がって助かりましたが、残りは臀部一回とVIO3回…!

しかも契約に期限がないので、面倒くさくて行かない未来が見えます…!

臀部だけは終わらせたいので秋にまたクリニックに行きたいと思います。

VIOは麻酔クリームを追加してみて可能であれば通いたいなと思っています。(痛すぎて行きたくない)


メイクを楽しみたい

毎日ピーチメイクとオレンジメイクを隔日にして楽しんでいます…!

リップはロムアンドのティントと、ハートパーセントのリップライナーをテストしてみたので、9月に購入予定です。

また、アイブロウは毎週末に整えています。

眉頭はまだ不揃いなので毎晩まつ毛美容液を塗り始めたのですが、ちょっとずつ生えてきて嬉しいです。

眉ティントの便利さにも気づいたのでよかったです。

朝のメイク方法も、効率化しつつ質は下げないように続けていきたいです。


再就職して3か月経過

3か月目は上長から良い評価をいただけて自己肯定感が上がってよかったです。


日焼け予防を徹底

通勤に自転車を使うので毎日日焼けする環境にありましたが、無事ほとんど日焼けをしませんでした。

外出時には、長袖長ズボン、大きい麦わら帽子か日傘の服装でした。

そのため、外にいる時はできるだけ露出を避けました。

また、物理的に日差しを防ぐだけでなく、室内でも窓際の近くにいることが多いので半袖でも日焼け止めを塗っていました。

そして必ず首の後ろにも塗って、外出時には髪を下ろしていたので焼けずにすみました。


🎑9月

結婚記念日

記念日には旦那さんが気に入っていたサングラスをプレゼントしようと思います。

店舗の在庫も少なくて不安ですが必ず手に入れたい!と思います。


ヘアカラー

生え際がプリンで、毛先と色味が違いすぎて、白髪もポツポツ見つかるし、もうそろそろ清潔感が欲しいので、ぜひ美容室に行きたいです…!


キンモクセイ

会社にある植木がキンモクセイのようなので、いい匂いがするのを待っています。

ただ、まだまだ日中は暑いので、体調に気をつけながら秋が来るのを楽しみにしています。

秋のスイーツも楽しみです。



みなさんまだまだ夏バテしてないですか?

毎日の疲れもちょっとずつケアして、リカバーしていきましょうね。

この記事が参加している募集

夏の思い出

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?