マガジンのカバー画像

メンバーが書いたnote✍

40
運営しているクリエイター

2024年9月の記事一覧

選ばれる商品は、選ばれるべくして選ばれる:「販売代理店のカタログ」に魂を込めよう!

選ばれる商品は、選ばれるべくして選ばれる:「販売代理店のカタログ」に魂を込めよう!

代理店チャネルを活用する企業にとって有益になるようなTipsを発信しています!

パートナーサクセス株式会社で代理店グロース戦略支援を担当しております、下村(@hiroki_ps0807)です。

今回は、パートナーセールスにおいて、販売代理店のカタログ設計にこだわることの大切さについて取り上げます!

このような方におすすめ

パートナービジネスの責任者や担当者

マーケティングや販売推進に関わ

もっとみる
業務提携成功に向けて!振り返るべき3つのポイント

業務提携成功に向けて!振り返るべき3つのポイント

パートナーサクセス株式会社でPRMアドバイザーをしている小原です!ベンダー様、パートナー様のパートナービジネスのグロース支援を通じて得た知識や経験を、パートナービジネスに携わる方の一助になるよう、発信していきます!

今回のテーマは「業務提携成功に向けて!振り返るべき3つのポイント」です。

このような方におすすめ業務提携の責任者

業務提携プロジェクトの推進リーダー

業務提携とは?業務提携とは

もっとみる
パートナーの記録に残る+αの活動

パートナーの記録に残る+αの活動

パートナーサクセス株式会社でPRMアドバイザーをしている瀬古です。
今回のテーマは「パートナーの記録に残る+αの活動」です!

このような方におすすめ

パートナーセールスリーダー

新規パートナー開拓を検討中の人

パートナーセールスでうまくパートナーの心が掴めない人

群雄割拠なパートナーの取り扱い商品・サービス

世の中は日々進化し、様々な商品やサービスが溢れるように出てきています。 そうい

もっとみる
売れるための必然性を作り出す、「パートナーマーケティングの4P」とは?

売れるための必然性を作り出す、「パートナーマーケティングの4P」とは?

パートナーサクセス株式会社で代理店グロース戦略支援を担当しております、下村(@hiroki_ps0807)です。
代理店チャネルを活用する企業にとって有益になるようなTipsを発信しています。

今回のテーマは「パートナーマーケティングの4P」です。

このような方におすすめ

パートナービジネスの責任者や担当者

マーケティングや商品企画に関わる方々

売りたいと感じる”必然性”

パートナービ

もっとみる
パートナーの心を掴むための「接点量確保」術

パートナーの心を掴むための「接点量確保」術

パートナーサクセス株式会社の奥田結一です。

代理店ビジネスをされている企業様にお役立てできるような情報を発信していきます!

今回のテーマは「パートナーとの接点量の確保」です。

このような方におすすめ

パートナービジネスの責任者

パートナービジネスの担当者

既存パートナーの活性化に課題感を持たれている方

既存パートナーとの関係性において重要な「接点量」

皆さん、ご自身が担当しているパ

もっとみる
パートナーとの信頼関係を構築する、Howツリーを公開!

パートナーとの信頼関係を構築する、Howツリーを公開!

パートナーサクセス株式会社の谷口(@taniguchi_ha)です。

パートナービジネスを成功に導くためには、パートナーとの信頼関係の構築が必要不可欠です。
どれだけ優れた製品を取り扱っていても、信頼関係が築かれていなければ販売活動は停滞し、結果として目標達成は難しくなります。
また、信頼関係が築かれていない場合、パートナーは製品やサービスに対する積極的な取り組みが減少し、情報共有やフィードバッ

もっとみる
パートナーに合わせた営業支援のポイント

パートナーに合わせた営業支援のポイント

パートナーサクセス株式会社でPRMアドバイザーをしている小原です!
ベンダー様、パートナー様のパートナービジネスのグロース支援を通じて得た知識や経験を、パートナービジネスに携わる方の一助になるよう、発信していきます!

今回のテーマは「パートナーに合わせた営業支援のポイント」です。

このような方におすすめ

パートナービジネスの責任者

パートナーセールスのリーダー

パートナーに合わせた営業支

もっとみる
パートナービジネスの成長戦略:売上構造の可視化とKPI設定の重要性

パートナービジネスの成長戦略:売上構造の可視化とKPI設定の重要性

皆さん、こんにちは! パートナーサクセス株式会社でCSを担当しているTaddy(@tadaaki_account)です。 営業からCSというキャリア変遷の中で、さまざまなベンダー企業のパートナービジネスに 触れている最中(ど真ん中)です。
今回は、パートナービジネスの成長に必要な売上構造の可視化について語らせてください。

このような方におすすめ

パートナービジネスの責任者

パートナービジネス

もっとみる