見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.222

2020年6月 ドラムレッスン講師退任

4月からずっと休業していたドラムレッスンを6月に退任しました。コロナ前からレッスンで使用してる部屋が古く「慣れてない人からしたら埃っぽくないかな?」と懸念材料があり、他にも色んな事を考えて判断しました。
「7月から再開できますか?」みたいな話になってた時もあったのですが、結果的に7月から再開してても、状況が悪くなったのでまた休止して、、、とレッスンも進まず、生徒の予定を振り回して精神的に疲弊してたんじゃないかなと思います。

生徒も増えて順調だったので「4〜5月は生徒さんも環境が変わるし6月からは曜日も増やしてコマも増やそうかな。」と水面下で考えてたので、まさかこんな事になりレッスンを辞めることになるとは予想してなかったです。

レッスンで通ってた楽器店に置いてた荷物を取りに行って最後の挨拶をした日の帰りに寄りました。ここのカフェもスタジオ近くだったのですが苦肉にも最後の日にやっと寄れました。こっち方面も全然行っていません。


コロナ禍の生活に慣れずストレス抱えてた頃にこちらに行って自然に癒やされました。結局、この時が最後で全然行ってないですね。

2020年6月 響のホール 閉館

福井駅前のスタジオ・響のホール閉館前、最後の練習してきました。個人練だとこの広い部屋・良いドラムでも1時間510円がありがたかったです。バンド練習で使う予定だった回数券と貯まってたポイントを消化すべく6月は個人練でコツコツとスタジオに入ってました。新しいスマホで動画も撮ってみました。

https://yana.theblog.me/posts/8601298

ドラムレッスンで使ってたスタジオとは違う街にあるスタジオ・響のホールです。まだまだ新しくきれいなスタジオなのに残念ながら閉館。建物も解体されました。

古いスタジオは残り、新しいスタジオは取り壊される。
俯瞰して文章でまとめると変な感じですね。

2020年6月 iMac購入

そんな時間がある今のうちにデータの移行作業して快適な作業環境をと思い購入に至りました。「6月末まで〇〇サービスキャンペーン!!」という分かりやすい謳い文句にも釣られました(笑

https://yana.theblog.me/posts/8625179

時間ある今のうちに!!ということで思い切って購入。

退任したり、最後を見届けたり、自然に癒やされたり、新しいパソコンを購入した2020年6月でした。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #2020年 #令和 #2020年振り返り #令和 #令和2年 #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー #2020年6月 #2020年 #令和最初 #ドラムレッスン #響のホール #福井駅前 #福井駅  #福井市 #福井駅周辺 #geckocafe

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?