看護・介護現場あるある 575

行事編( 七夕 )

七夕の日は行事食となり、普段とは違った少しだけ豪華なものが提供されます。

天の川や星を連想させるような

そうめんが出ることが多いですよね。

具材で星形になった卵焼きなどを添えて更にイメージしやすくしています。

もちろん刻み食の人はなんだかよく分からない感じなので職員が説明します。


ここで一句

そうめんと
星形具材
天の川

そうめんと星形具材で天の川を模した食事は視覚でも楽しむことが出来ます。

しかし、麺禁止の人達では視覚で楽しむことができないので残念ですね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います