看護・介護現場あるある 186

認知症対応編

おしぼりを噛みちぎろうとしている利用者さん

さすがに噛みちぎれないだろうと思いきや

おしぼりの端を噛みちぎり、咀嚼していることってありますよね。

歯が丈夫な方なら大丈夫かも知れませんが、ある程度歳を重ねた方は歯が壊れてしまうのかと思いきや見事に噛みちぎっています。

噛みちぎれたことに驚きです。


ここで一句

口に入れ
噛みちぎらずに
味をみて

おしぼりが何味なのかは分かりませんが、ご飯やお餅と思っているなら味を思い出し、食べないでほしい気持ちを表してみました。

この対応は次回のお楽しみに❤️

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います