見出し画像

あなたは大切な人

どんな時も
 
あなたは大切な人

ただ生きているだけで

大切な人


元気が出ない日も

何も手につかない日も

ゴミの中でうずくまる日も

涙が干からびて心に張りつく日も

あなたは大切な人


あなたはあなたにとって大切な人

わたしはわたしにとって大切な人


あなたが悲しいとき

あなたを守ってくれる人

それがあなた


あなたの手で

どうかあなたを抱きしめて

守ってあげてほしい



誰にも理解されなくても

あなたはあなたの心の奥を誰よりも知っている


あなたはあなたの悲しい心を

その手で包んであげられる


何かできても

何もできなくても

あなたが生まれてきたそれだけで


あなたは大切な人


生まれてきたその事が

わたしたちのひとときのかがやきをつないでゆく

断崖に立つその時も


わたしの中のあなたへ

あなたの中のわたしへ


差し伸べられる手を夢見ていたのなら

それは今


あなたがあなたへ贈ることができる



読んでくださった方のお悩みが明るいところへ向かえるようなものを書いてゆきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。