Junpei Yamanouchi

Junpei Yamanouchi

記事一覧

2023/03/09 ヘブバンAction.Wish.List

【スコアアタック】明日終了 18万出したい雷ユイナ先輩を緊急で育てる 弱点つける破壊率アタッカー ライフ2)スキルレベル用の素材回収 融極鉱5つ必要 2つ拾える…

2023/03/08 ヘブバンノート

今後、なにをしていきたいか?【ハート○】交流の石回収 全キャラ交流完了 全部隊交流完了→Sピース30個 【ハート✕】イベントストーリークリア ピックアップイベント…

2023/03/07 プレイノート

ヘブバン今後のプレイ方針 【目的】ガチャ天井→チャイナ樋口回収 【手段】一週間、交流へのライフ消費のみを行う 交流を最優先する 45回ぶん、クォーツ回収のみ その…

2023/03/06 ゲームプレイノート

ヘブバン4章すすめる、Day7まで 次のライフは30Gの交流に使う ストーリー上で部隊交流ができるようになるはず スコアタ15万達成 18万が見えてきた ヘル100+グ…

人に言われる「考え過ぎですよ」とは、"不可知"を考えすぎるなというアドバイスに言い換えられそうだ。

"考えすぎることがどうして駄目なの?"どうしてもぼくは考えすぎてしまう ――ということを知っている。 ただ、考えすぎてしまうことが 本当に悪いことなのかは、分から…

1

ヘブバン10日目 これまでの歩み

一日目(リセマラ終わり)すごい勢いで一章クリアした(一章は初見プレイではなかった) バフの概念を理解した 【バフを盛る→ブレイクする→破壊率ためる→最後の一撃は…

1

2023/03/05 ヘブバンノート

スコアアタック18万出したい あいちんS(脆弱)を育てたくなった 耐久面と火力面でそれぞれ課題がある 耐久面 90代後半の敵の全体攻撃で確定二発耐えられないこと み…

2

2023/03/04 プレイ研究ノート

ヘブバンやったこと 氷の回廊クリア 超上級1の30秒周回クリア 斬プリズムLV10クリア 赤宝石LV10クリア 初のブラストピアス錬成 スコアタ91突破 ヘイルゴーレムLv…

1

ひとりブレスト「世の中にないパソコン」

やりたくなったきっかけ藤原和博さんの講演書き起こしを目にしたから 「たった一度の人生を変える勉強をしよう」という講演のなかに というくだりがあって、刺激を受けた…

2

『○○とはなんですか?』

1 ぼくは、ある単語の意味を違う言葉で説明することが苦手です。 説明できるようになりたいです。 『○○とはなんですか?』という質問が苦手です。 自分の頭の中に辞書…

1

【ヘブバン】リソースの使い道を考える

前提条件無課金(ライトパスくらいは買うかも) 石を直接買うようなプレイはしない ライフライフ(1日24時間/回復4時間)=6個/日 クォーツクォーツ(デイリー110…

2

2023/03/03 ゲーム研究メモ

ヘブバンできたこと 時計塔60F🌟 第4章1日目まで🌟 交流2名🌟 斬・突属性Lv10プリズム🌟 炎の回廊🌟 リング取得🌟→月歌が装備中 超上級1周回50秒🌟 変えたいこと…

2

自己紹介するメモ

経歴の箇条書き 省略する 思いを引き出す 今やってること 自分のことを伝えようとすると 『不本意だが、不自由に生きている自分』が明らかになってしまう 『"自己理解"す…

19

(ヘブバン)現状まとめ

各キャラ強化状況茅森月歌 スキル強化 MAX 能力強化Ⅳ 6/21 神崎アーデルハイド スキル強化 4/6 能力強化Ⅲ 13/21 李映夏 スキル強化 5/6 能力強化Ⅳ 0/21 ビ…

1

2023年3月1日 研究ノート

ヘブバンやったこと ストーリー 第3章進行中 育成要素 戦力9,500 🌟5アクセサリー収集中 交流とシックスセンス 二名完了 シックスセンス増加:3章途中で踏…

1

2023年2月28日 ゲーム研究ノート

プレイしたことを記す何時に(時間) どんなことを考えたから(理由・目的) なにをしたか(作業) ヘブバン(朝に起きたら【いきたくない】という針を刺されたような声が…

2

2023/03/09 ヘブバンAction.Wish.List

【スコアアタック】明日終了 18万出したい雷ユイナ先輩を緊急で育てる

弱点つける破壊率アタッカー

ライフ2)スキルレベル用の素材回収

融極鉱5つ必要 2つ拾える 3つはイベントPから取る

Ⅳの途中まで強化できるくらいの想定

限界までどっか13プリズム回りたい(経験値回収)

ユイナ盤面一撃理想形

ドーピング×2:つかさSP20

連撃小×10:SP22

クリティカル:SP13

防御

もっとみる

2023/03/08 ヘブバンノート

今後、なにをしていきたいか?【ハート○】交流の石回収

全キャラ交流完了

全部隊交流完了→Sピース30個

【ハート✕】イベントストーリークリア

ピックアップイベント優先

【ハート○】イベントプリズムクリア・コイン回収

コインは貯めておく(使い道は終了日3日前までに決める)

原則難易度13を狙う(育成への投資は惜しまない)

一日9ハート消化で1,755コイン/日(3倍)、585コイン(

もっとみる

2023/03/07 プレイノート

ヘブバン今後のプレイ方針

【目的】ガチャ天井→チャイナ樋口回収
【手段】一週間、交流へのライフ消費のみを行う

交流を最優先する 45回ぶん、クォーツ回収のみ

そのほかの時間はすべてアリーナ放置

1日2回(7時と19時)にチェック、交流、再びアリーナに籠もる

石が12,000個に到達したら
人気投票ガチャを天井まで→樋口を回収する

石→ライフ回復を1日3個までやると
1日ライフ9個取れる

もっとみる

2023/03/06 ゲームプレイノート

ヘブバン4章すすめる、Day7まで

次のライフは30Gの交流に使う
ストーリー上で部隊交流ができるようになるはず

スコアタ15万達成 18万が見えてきた
ヘル100+グレード35まで見るべきか

体力+精神が足りず ダズンダムは間に合わない

プロセカ音ゲーをやりたくてちょっとだけプレイ

人に言われる「考え過ぎですよ」とは、"不可知"を考えすぎるなというアドバイスに言い換えられそうだ。

"考えすぎることがどうして駄目なの?"どうしてもぼくは考えすぎてしまう

――ということを知っている。

ただ、考えすぎてしまうことが
本当に悪いことなのかは、分からなかった。

考えてもいいことと、
考えても無駄なことの、場合分けが分からなかった。

【不可知】ということばを知った

そもそも、この世界に人類では
知ることのできないものがある。
そんな概念がこの【不可知】に詰まっている。

たと

もっとみる

ヘブバン10日目 これまでの歩み

一日目(リセマラ終わり)すごい勢いで一章クリアした(一章は初見プレイではなかった)

バフの概念を理解した

【バフを盛る→ブレイクする→破壊率ためる→最後の一撃は、切ない。】

二日目二章Day12まで進んだ

あーさんイベントを見た(配布あーさんのスキル目的)

アリーナは中級2を51秒で周回していた

ライフの使い道に思索のあとが見られた

三日目二章クリアまで持っていけた

アリーナは中級

もっとみる

2023/03/05 ヘブバンノート

スコアアタック18万出したい

あいちんS(脆弱)を育てたくなった

耐久面と火力面でそれぞれ課題がある

耐久面

90代後半の敵の全体攻撃で確定二発耐えられないこと

みゆきちの全体回復サイクルで守りきれるイメージが湧かないこと

火力面

倒せれば勝ち(スコアは気にしなくていい)、なのだが・・・

難易度98+グレード全部のせする必要あり。

雷属性キャラをもっていないので弱点をつけない。等

もっとみる

2023/03/04 プレイ研究ノート

ヘブバンやったこと

氷の回廊クリア

超上級1の30秒周回クリア

斬プリズムLV10クリア

赤宝石LV10クリア

初のブラストピアス錬成

スコアタ91突破

ヘイルゴーレムLv9クリア

やりたいこと

スコアアタック推計報酬の回収フェーズ

明後日の10連(ゆりっぺ確定ガチャ)に備えて育成素材回収?

その前にイベントのコイン回収ラインを決めたい

イベントプリズムSSクリアできるか試

もっとみる

ひとりブレスト「世の中にないパソコン」

やりたくなったきっかけ藤原和博さんの講演書き起こしを目にしたから

「たった一度の人生を変える勉強をしよう」という講演のなかに

というくだりがあって、刺激を受けたので、やってみました。

テーマ:『パソコン』まだ世の中に無いであろうパソコンのアイデアを書いてみよう

液体(350mlの水筒に入れられる)

スライムのように溶けている。
飲むとパソコンになれる。
48時間後に体から出てくる。

もっとみる

『○○とはなんですか?』



ぼくは、ある単語の意味を違う言葉で説明することが苦手です。
説明できるようになりたいです。
『○○とはなんですか?』という質問が苦手です。
自分の頭の中に辞書がないような状態です。

もしこれが説明できるようになったら、
本が正しく読めるようになります。
いま、文字は読めるけど、意味は読めていない状態です。



本をよもうとすると、一箇所の文章に集中できません。
意識が別の文章に飛んで、

もっとみる

【ヘブバン】リソースの使い道を考える

前提条件無課金(ライトパスくらいは買うかも)
石を直接買うようなプレイはしない

ライフライフ(1日24時間/回復4時間)=6個/日

クォーツクォーツ(デイリー110個+ログイン20個)=130個/日

ライフ→クォーツの交換レート【交流】制限あり

1ライフ→200クォーツ
(回数未確認 15回:3,000クォーツ分まで)

【イベント】クォーツ交換

1ライフ=1SSプリズム=コイン50個=

もっとみる

2023/03/03 ゲーム研究メモ

ヘブバンできたこと

時計塔60F🌟

第4章1日目まで🌟

交流2名🌟

斬・突属性Lv10プリズム🌟

炎の回廊🌟 リング取得🌟→月歌が装備中

超上級1周回50秒🌟

変えたいこと

一日のなかの【ヘブバンデイタイム】の設定

そわそわして落ち着きがなくなることがある

放置している間に違うことをしたい

構造化の勉強がしたい

図鑑や辞書を引いてイメージを獲得する時間と分けた

もっとみる

自己紹介するメモ

経歴の箇条書き
省略する
思いを引き出す
今やってること

自分のことを伝えようとすると
『不本意だが、不自由に生きている自分』が明らかになってしまう
『"自己理解"するために必要なことを研究している』

地元の公立学校から高専に
16歳のときに学力不振から不登校を経験
19歳のときに発達障害と診断されるが 両親に受容されず
6年ほど引きこもり パソコンとゲームする毎日を過ごした
サポステとの関わ

もっとみる

(ヘブバン)現状まとめ

各キャラ強化状況茅森月歌

スキル強化 MAX
能力強化Ⅳ 6/21

神崎アーデルハイド

スキル強化 4/6
能力強化Ⅲ 13/21

李映夏

スキル強化 5/6
能力強化Ⅳ 0/21

ビャッコ

スキル強化 MAX
能力強化Ⅳ 10/21

桜庭星羅

スキル強化 4/6
能力強化Ⅲ 14/21

入江みゆき

スキル強化・能力強化 全部完了

興味がないところは飛ばしても構わない。

もっとみる

2023年3月1日 研究ノート

ヘブバンやったこと

ストーリー

第3章進行中

育成要素

戦力9,500

🌟5アクセサリー収集中

交流とシックスセンス

二名完了

シックスセンス増加:3章途中で踏めた

イベント系

進行無し

スコアアタック3/10まで

イベントコイン🤔

考えたこと

やりたいこと

明日やること

2023年2月28日 ゲーム研究ノート

2023年2月28日 ゲーム研究ノート

プレイしたことを記す何時に(時間)
どんなことを考えたから(理由・目的)
なにをしたか(作業)

ヘブバン(朝に起きたら【いきたくない】という針を刺されたような声が聞こえた)

記憶の迷宮40F突破

プリズムバトル(突)Lv8クリア

イベント「夏だ!水着だ!トロピカルだ!」クリア 配布Sスキル獲得

イベント「That Day's Friend」クリア 配布Sスキル獲得

周回がだいぶ楽になっ

もっとみる