【ヘブバン】リソースの使い道を考える
前提条件
無課金(ライトパスくらいは買うかも)
石を直接買うようなプレイはしない
ライフ
ライフ(1日24時間/回復4時間)=6個/日
クォーツ
クォーツ(デイリー110個+ログイン20個)=130個/日
ライフ→クォーツの交換レート
【交流】制限あり
1ライフ→200クォーツ
(回数未確認 15回:3,000クォーツ分まで)
【イベント】クォーツ交換
1ライフ=1SSプリズム=コイン50個=50クォーツ(換算)
30回:1,500クォーツ分まで
クォーツ→ライフの交換レート
単純交換
20クォーツ→1ライフ
30クォーツ→1ライフ
50クォーツ→1ライフ
交換レートは1日ごとにリセットされる
仮に
1ライフ=50クォーツ
100クォーツ=3ライフとするならば
1日に生産されるリソースは
ライフ換算=9.2ライフ
クォーツ換算=410クォーツ
ライフの使い方
・プリズムバトル:スタイルを強化したい(レベル・スタイル強化素材)
・ダンジョン:アクセサリを装備・強化したい(属性リング、種ガチャ)
・交流:クォーツがほしい、プレイヤーレベルを上げたい
・オーブボス:オーブがほしい、定着させたい
・討伐依頼:GPが即金でほしい
・シックスセンス:交流を早く進めたい(選択肢で踏める)
・エナジー回復:ダンジョン内での緊急回復
1ライフを使用すると何を得られるか
プリズムバトル
通常プリズム
経験値、プレイヤーランク、強化素材、かけら
宝石プリズム
経験値、宝石(各色)、ダイヤモンド(確率)、かけら
イベントプリズム
経験値、イベントコイン、かけら
ダンジョン(2ライフ消費)
属性回廊
穴あけ種、抽選種、属性リング
星5アクセ回廊
星5アクセ23個 1個2,500GP換算で57,500GP
ゴールドホッパー回廊
(いったことないからわからない)
交流
会話
クォーツ、プレイヤーランク(、Aピース)