本屋は人の気配がする。

人の気配がする。






あ、怖い話じゃないよ。
ただ人がいるのかなって気がするの。


多分本から出てきてるんだと思う。
僕を読んでって。私を読んでって。
キミをこんなとこにつれてくよって。


下手な男のナンパよりもずいぶんいい言葉たちは、
どこか紳士的で、背広のおじいさんが思い浮かぶし、

短絡的な流行よりはすごく個性的な色たちは、
どこか芸術的で、原宿ガールが思い浮かぶの。

大きなリボンをしている子もいれば、
分厚い外套を着ているひともいる。

日焼けしたギャルもいれば、
生まれたての赤ちゃんもいる。

まだ表面的なことしか知らないけど
あなたの内面まで知りたいな。
あなたのことで頭を巡らせたいな。
あなたのことで心を満たしたいな。

だから私は本屋が好き。
だから私は貴方に恋をする。

然有琉 湊(さあり みなと)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

#今こんな気分

76,520件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?