見出し画像

繋がりの大切さを本当の意味で実感しました

こんばんは🌙.*·̩͙

私は今、人生を道で例えるのなら何度も何度も行ったり来たりしている最中だと思います


昨日話をよく聞いてくださる先輩方とご飯へ行きました。


いつ会っても「ななちゃんは頑張ってるよ」と認めてくれてアドバイスまでくれます。

1年前くらいに大切にしていた人に裏切りと取れる行為をされました。

あくまで私は裏切られたと感じただけかもしれません。


それが1年経ってもずっと尾を引いています


その尾を引く関係の人と先輩方は知り合いです

全部知っています



正直会う前に少し怖かったです。
みんな私の大好きな大切な人達なのに裏切られた1人や2人だけでなく今まで助けてくれていた頼もしい先輩達まで私の味方でなくなってしまったらと思うと。

性格が良いねと何度も褒めてくださるけど私は良くはありません。
私をフォローしてくれている方は知っていると思いますが(笑)



そんな私は昨日も確かめたかった

簡単に言えば
・結果的に酷い事をしてきた人達の味方なのか
・それともまだ私の味方でいてくれるのか



何度も1年も前のこと忘れて私が幸せになってやると思って何度頑張っても空回りしてしまう
でも相手は楽しんでいる
今もずっと。


こう気にしている事が時間の無駄だとちゃんとわかってはいます。

でも気にする。
この感情は嫉妬の言葉が合うと思う。


私が大切に気付きあげた関係を粉々に壊された感覚。

向こうは私の大切な人達と繋がっている。

なんでなんでなんで!って何度も嫉妬を繰り返し人生の道を行ったり来たりしています。


でも昨日会った私の大切な先輩はちゃんと私の事を分かってくれました。
理解してくれて受け入れてくれました。



1年前その当時に大切だった人には裏切られたけどその出来事ばかりに目が行って嫉妬をして私の事を本気で思ってくれている人を私が本当の意味で大切に出来ていませんでした。


もしかしたらまた私は来た道を戻ってしまったり戻りたくなってしまったりするかもしれません。

でも私の事を考えてくれる人が周りにいる事を絶対に忘れません。


そして感謝をします


今日も1日お疲れ様でした😊
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい


#日記 #日常 #ブログ #エッセイ #人生 #道 #先輩 #ご飯 #大切 #裏切り #味方 #性格 #幸せ #空回り #時間 #感情 #嫉妬 #関係 #感謝 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?