見出し画像

心の為に逃げるの

こんばんは🌙.*·̩͙

最近私はSNSをあまり見ません。

趣味の事や憧れの芸能人の生活を見る為に使う事はありますが身近な友人・知人のSNSを敢えて見ないようにしています。


心がモヤモヤしてしまうんです。


私の得意な妄想力が掻き立てられてしまいます

例えば仲良いと思っていた友達同士が遊んでいる所が載っていると

誘われなかった→もしかして友達だと思っているのは私だけ?

となっていくんです。


どんな時も冷静になればそれは被害妄想だし相手はそんな事を思っていないこともわかります

でもそれを見た時、その瞬間はそう感じてしまうのです。


いちいち心がモヤモヤすることに疲れてしまう私はSNSから自分の心から逃げています。

それでも開いてしまう時は覚悟をして「これから考える事は全て私が作りだした妄想だ」くらい思わないと辛くなってしまいます。



いつもいつもたくさん溢れ出てくる感情と戦っているんだからちょっとくらい逃げても罰は当たらないでしょう?



今日も1日お疲れ様でした☺️
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい


#ブログ #エッセイ #SNS #趣味 #芸能人 #生活 #心 #得意 #妄想 #友達 #被害妄想 #逃げる #覚悟 #感情 #心情 #罰 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?