見出し画像

油断しても大丈夫だ!連休は始まった!

正真正銘連休に突入した。
そう、私のゴールデンウィークは幕を開けたのだ。
本日の仕事を無事こなし、寝坊をせずに無事こなし(これ大事)、問題なく終業時間を迎えることができた。

仕事を終えて、今日はまずお風呂に入った。
昼食が遅かったこともあり、お腹があまり空いていなかったので、いつもと順序を変えてみた。

さっぱりした後に調理をするのってどうなの?という若干の疑問も感じたりはするが、不思議なもので、お風呂が早いと夜が長く感じる。
「お風呂先、のちご飯」
この順序良いかもしれない。

たださ、この順次、瞼が重くなるのも早い気がする。長年の習慣からか、お風呂の次は就寝だろ?っと、身体が覚えているのかもしれない。
習慣の素晴らしくもあり、恐ろしくもあるところだ。

そして今、そんな眠いまなこと戦いつつ、連休中に食べるようの牛乳寒天を作っている。
因みに今は粗熱とりタイム中。
気温が高くなってくると、喉越し滑らかなものが食べたくなるのも、ある種の習慣かもしれない。

さて、連休連休と騒いではいるが、特段予定があるわけでもないので、私はこの連休中に私自身がダメ人間と化さないよう気をつけねばならない。
油断するとすぐ、昼夜が逆転してしまうので、連休最終日に地獄をみることとなる。

せっかくのお休みだから目覚ましはかけたくないけれど、最低でも午前中には起きるよう、やっぱり目覚ましかけておこうかな?
初日くらいはかけなくても良いかな?

はぁ、嬉しい悩み。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #連休 #連休初日 #ゴールデンウィーク #ゴールデンウィーク初日 #油断 #お風呂 #牛乳寒天 #目覚まし #昼夜逆転 #悩み #嬉しい悩み #幸せな悩み #習慣 #習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?