見出し画像

ネットでしか出会えなくなってしまうのかしら。

ネットで購入手続きをした、友人の誕生日プレゼントが届いた。
プレゼントは、友人の希望したボールペン。
色も指定されたのだけど、その友人にしては珍しい色。そんな色、身に付けていることなんて見たことないぞ。

よくよく考えてみたら、年明け頃から友人が新たにハマった推しの色だ。なるほど、なるほど、そうゆうことか。

ならばその色のボールペンをなんとしても購入せねば!と、某大手文具店とか、そのメーカーの文具を扱っているお店とかを訪れてみたのだけれど売ってないのよね。

昔は扱っていたのですが〜って、言われてしまったり。あと一歩遅かったみたい。

なので仕方なくネットで注文。
ネットで購入するの苦手だ、、、未だに慣れない。実物を見れないし、配送料とかかかって割高だし。

けど、最近はそうゆうことが多い気がする。
今は世の中の状況も状況だし仕方がないこととはいえ、このままどんどん買い物はネットにシフトされていってしまうのだろうか。

それはちょっと寂しいなぁ。
やっぱ自分の目で見て、感触とか色味とか空気感を感じて決めたい。
友人にあげるものとはいえ、それがきっかけで私の出会いになるかもしれないのに。

ネット購入すると綺麗に包装されてしまっているから、触れることもできないし。いや、綺麗な包装めっちゃありがたいことではあるのだけれどね。

まぁ、ボールペンに関しては友人にプレゼントした後に見せてもらおうかな!
にしても、ボールペンのプレゼントなんて大人な感じがする。私なんて100円前後のボールペンしか使ったことないよ。
良いボールペンは書き心地も違うのかしら?なんだか字が上手くなれそうな気がするな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #プレゼント #誕生日プレゼント #ボールペン #ネット通販 #購入 #文具 #文房具 #文具店 #文房具店 #出会い #色 #カラー #推し #推しの色 #推しのカラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?