見出し画像

万能な子。

改めて思った。
ツナ缶って万能だよね。
この子がいるといないのとで、味の深みが全然違う。

今日こそはお昼休みに買い物に行こうと思っていたのだけれど、ついついオリンピックに夢中になってしまったのと、元来の引きこもり精神が発揮されてしまい、いいや、もう買い物いいや、と、早々に外出を断念してしまった。

となると、家にある物で夕飯を作らなくてはいけないわけで、、、。
あっ、玉ねぎと椎茸あるし、パスタあるし、和風パスタにしよっと、ってなった。

そこで活躍するのがツナ缶と麺つゆ。
この2つがあればどうとでもなる。まさに万能。
ストックがあって良かった。

ツナ缶って、缶詰だからそもそも賞味期限長いし、ストックしておいて損はないと思う。
パスタでなくても、サラダにも、サンドイッチの具材にも使えるし。
特売の時に買っておくべき商品のうちの1つだと、私の中で認定されている。

もうここまで来たら明後日の出社日まで意地で引きこもってしまおうかな。
あと1日位どうにかなりそうな気がしてきた。最近、出不精根性を最大限に発揮しているな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #引きこもり #出不精 #ツナ缶 #麺つゆ #万能 #和風パスタ #玉ねぎ #椎茸 #買い物 #お昼休み #認定 #万能食材 #パスタ #オリンピック #サラダ #サンドイッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?