見出し画像

そんなこともあるのね。

最近よく聴くラッパーの曲がある。
世の中を斜めに見て歌詞に書き起こしているものの、その斜めな感じが新しくて好きで、声の感じとかも聴けば聴くほど癖になる感じで、ついついそのアーティストの曲ばかり聴いている。

まだ曲数もそこまで多くなく、どの曲も満遍なく聴けるのが良い。曲数が多過ぎると、あの曲聴きたいけどなかなかあの曲に辿りつかない・・・ということが多々あるので。
ま、設定の問題もあるのだけれど。面倒くさがり屋の私は、プレイリストの細かい設定はしない。

さて、最近気付いたのだがよくよく聴いていると、おや?と思う歌詞がある。
数回聴いただけでは気づかなかったけど、地名とかエリアとか場所とかの名前がごく身近な場所な気がする。
意識して聴いてみると尚更鮮明なイメージが頭に浮かぶ。

もしやと思って調べてみたら、小学校も中学校も同じだった。
え?マジで?後輩?驚きだ。

そんなこともあるのね。
まぁ、そんなこともあるだろうよ。
意外にね多いからね、この街。

なんというか、自分とのちょっとした繋がりを見つけると、げんきんなものでより応援したい気持ちになってくる。ただ、小中学校と、もろ地元が分かってしまうので、今回はちょっと紹介は控えておこう。

私の通学していた時と同じ制服を着て、遊び場であった近くの公園で写真に写る姿を見て、なんか非常に懐かしさを覚えた。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ラッパー #ヒップホップ #hiphop #シンガー #アーティスト #地元 #母校 #同中 #後輩 #制服 #音楽 #曲 #応援  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?