見出し画像

匂いが堪らないんだけど、その匂いに悩まされる。

ごま油と何かを炒めるのが好き。
ごま油とネギ、ごま油と鷹の爪、ごま油とにんにく。立ち込めるその香りに、はぁ〜っと恍惚の吐息が漏れる。

本日、午前中はまだ微熱と身体の怠さが残っていたので半休をいただき、調子が段々と上がってきていたことと、明日締め切りの業務が舞い降りてきたこともあり、午後から働いた。
そして、明日には出社しなくてはいけない会議が入った。

昨日は、涅槃像と化していたので、うどんとおかゆで過ごしていたのだか、今日はなんか活力が溢れる、パンチのある食事が食べたい。
だが、肉はまだキツい気がすると、冷蔵庫にあった食材で空芯菜炒めを作ることにした。

勿論、にんにくをごま油で炒めて香り付けをする。この匂いが食欲をそそる。うまし!

しっかり食べ終わった後に気が付いたのだけど、明日出社だった。匂い大丈夫かな?
にんにくを刻んだ際に指先についてしまった匂いは、どうにか落ちたとは思うのだけど、口臭は?
歯は念入りに磨いたし、大丈夫だよね?
ただ、ちょっと口臭って自分で確認しづらいし、不安が残る。

食後にリンゴジュース飲んでおいたけど、明日の朝にも念の為飲んでおこうかな。
にんにくを食べる時は、スケジュール意識しないとね。今までほとんどテレワークで過ごしてたから油断していたよ。

ただ、しっかりと明日のエネルギーをチャージ出来たので、明日も頑張ろう!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #食欲 #食事 #にんにく #ネギ #鷹の爪 #ごま油 #匂い #口臭 #エチケット #歯磨き #リンゴジュース #林檎 #恍惚 #吐息 #微熱 #半休 #業務 #出社 #会議 #空芯菜 #空芯菜炒め #スケジュール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?