見出し画像

中華料理って子供の頃から年末感がある。

少人数で外食ができるようになってから、なにかと中華料理を食べている。
中華料理って「コレは食べれない」ってものがあったとしても、何かしらは食べられるから、数人で食事をしてもハズレがない気がする。

私は子供の頃から中華料理が好きなので、ついつい中華料理リクエストをしてしまうからか、最近何かにつけて中華料理を食べている。
美味い。幸せ。

思えば小さい頃、家族でクリスマスに外食をするとなると、横浜中華街に行きたいとリクエストしていた。

お父さんの運転する車で少し遠出する感じが、なんというかお出掛けって感じで特別感があったし、中華店ならではのあの丸いテーブルを回しながら料理を取るという行為が好きだった。
中華料理を満喫した後に、イルミネーション煌めく街をドライブするのもアトラクションぽくてドキドキした。

そんな思い出があるせいか、年末の食事といったら中華料理という印象があるのかもしれない。
にしても、昨日食べた中華料理も美味しかったなぁ。また、美味しい中華料理屋さんを発掘してしまった。はぁ〜幸せ。

美味しいものって、人を幸せにしてくれるよね。そんな幸せ余韻に浸りながら今日は大掃除頑張ったぞ!まだ終わってないけどね(笑)

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #中華料理 #食事 #料理 #横浜中華街 #中華屋 #丸テーブル #イルミネーション #ドライブ #思い出 #印象 #幸せ #美味しい料理 #クリスマス #クリスマスの思い出 #年末 #特別感 #リクエスト #大掃除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?