そういえば!

今年はあまり食べていないなと気付いたので、本日の夕飯は、クリームシチュー。
クリームシチューって冬の食べ物のイメージがあるのよね。

最近は、桜が咲き始めている地域もあって、花粉は遠慮なくバンバン飛んでいて、もう冬っていうより、春の訪れを感じているのだけれど、一度頭に思い浮かべてしまったら、お口の中はもうクリームシチューになってしまったよ。

ってなことでクリームシチュー。

この間、しめじを大量に買っていたので、ここぞとばかりにしめじも大量投入してみた。
きのこ好きな私としては、満足な仕上がり。

調子に乗って大量に作ってしまったから、明日の朝ごはんもクリームシチューだな、こりゃ。
テレワークの良いところは、夕飯を作り過ぎてしまったとしても、次の日に食べれるところ。

調理する手間も省けるから、ある意味効率的!一石二鳥!

買ったあんぱんもあるから、明日はあんぱんとクリームシチューにしようかと今から考えているのだけど、あんぱんとクリームシチューって合うのかな?
クリームあんぱんとかあるし、大丈夫かな?

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #クリームシチュー #シチュー #あんぱん #クリームあんぱん #食べ合わせ #相性 #効率 #一石二鳥 #テレワーク #しめじ #きのこ #冬の食べ物 #冬の味 #夕飯 #夕食 #夜ご飯 #朝ご飯 #朝飯 #朝食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?