見出し画像

毎日投稿したら疲れるわ

こんばんは。今日も皆さんお疲れ様です。

ここ最近ですがnoteを投稿していませんでした。

まあ、なかなか更新頻度が低くて読んでくれる人が減っているのも事実です。

ですが、こうしたたまに記事を書くだけでも気が楽になることがあります。

こんな考えをもってnoteを書いている人は少ないかもしれませんが、自分自身そう感じています。

実際に自分の気持ちをnoteでも紙でも書き出すだけで気が楽になりますからね~。

昔は「毎日投稿はしんどいから毎週投稿できるようにしよう!」

なんて考えていたものの、今では暇なときに投稿してみるか~くらいの感覚にw

そりゃあnoteのフォロワーも減るし、noteで稼ごうなんてもってのほか。

だけど僕はnoteというツールには感謝しています。

実際に何かを発信してみたい。書いてみたいと思ったとき、インスタのように写真で発信するのも違うし、Twitterみたいにつぶやくくらいの文章を発信するのも何か違う。

そんな時にnoteという無料ブログに出会ったからこそ、自分の書きたいことを書いて発信することができます。

個人的にはアメブロなどの他の無料ブログよりも書きやすいものだと感じていますw

そんなnoteと出会ってこうして書きたいように記事を書いて、気づけばフォロワーが200人になって調子こいて有料noteを書いてみたけど売れなくて…

それが2年前から始めて今こうして記事をのらりくらり書いている。

やめようと思えばいつでも辞められるけど、つい何か書きたくなってしまう。自分の行動を起こしてくれたきっかけがnoteです。

僕が書いた記事を参考にして下さった方もいれば、全く興味を持たない人だっているでしょう。

たかが自分のために書いていたnoteです(;'∀')

そんな自分がnoteを通じて自分にはない価値観を持った人にも出会うことができました。

過去を振り返るととても嬉しい経験です。

今はただ日記のように書いていますが、これからもぼちぼちと投稿していくのでどうかよろしくお願いします。

かつてのように投稿しなくなった大きな要因は仕事が忙しくなったことが大きな原因ですねw

まだまだ頑張らなあかん!と思う反面、自分にとってどのようにnoteを使っていくか考えている気持ちがあります。

やめることはないのでnoteというツールをこのまま使い続けていきたいとおもいますw





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?