嶋津良智 リーダーズアカデミー

育てる側がよくならないと、社会も、企業も、人も、よくならない!の思いから「『あなたのもとで働けてよかった』をすべてのリーダーへ」を理念に、中小企業のための、人づくり組織づくりに特化をした、スクール形式では日本一のビジネススクール『リーダーズアカデミー』を経営。著作累計150万部超
    • 【映像教材セット】組織づくり2.0 & ビジョン共有の極意

      • 2本
      • ¥7,960

      嶋津良智の映像教材をまとめてご購入いただけます! ・アフターコロナの組織づくりの新常識!「組織づくり2.0」セミナー映像 ・1463社が学んだ「ビジョン共有の極意」セミナー映像

あなたは仕事を楽しんでいますか?

先日、人生の時間は大きくざっくりと、仕事・プライベート・睡眠という3つのカテゴリーに分けられるというお話をしました。 では、一体それぞれにどれくらいの時間を費や…

なぜ、同じブランドのシャンプーとコンディショナーが同時になくならないのか?

今日は、あまりにもくだらなくて、書くのをためらっていましたが、どうしても書きたくて書くことにしました(笑) 先日お風呂に入っていて、同じブランドのシャンプーとコ…

発展途上の企業は「局地戦」に強くなろう

大企業には大企業のやり方があるように、小さな会社は小さいなりの戦い方がある。 そこで私が言うのは、局地戦に強くなれということだ。 そもそも従業員が5人しかいない…

間違った「ワークライフバランス」

「ワークライフバランス」 この言葉、一度はお聞きになられたことはあるでしょう。 実は、私はこの言葉に相当違和感を感じています。 なぜなら、本当の意味でワークもラ…

なぜ、彼は半年以内に辞めたのか?

期待していた新人が、半年も経たずに辞めてしまった・・・。 このような話は、色々なところで耳にします。 この時、多くの場合、辞めた社員が悪く言われますが、実際のと…

売れる、売れないの理由を考えよう

あなたは、商品が、売れる、あるいは、売れない理由をいつも考えているだろうか。 経営戦略を考える際、重要な要素となる問いである。 そんなとき、もう一歩踏み込んでそ…