見出し画像

経営者の「オーラ」って何?

■「オーラ」とは?

あなたは、

「〇〇さんてオーラがあるよね」

「〇〇って芸能人めちゃオーラあるよね」

みたいなことを、一度や二度は口にしたり、または聞いたりしたことがあるのではないでしょうか。

そもそも、オーラって何でしょう?

・・・・・・・・・・・・

ChatGPT君に聞いてみました。

▼プロンプト「人のオーラって何ですか?どうしたらオーラが手に入りますか?」

▼ChatGPT君の回答の要約

ーーーーーーーーーーーーーーー

「オーラ」とは、人が放つ雰囲気やエネルギーを指します。

これは、精神的、感情的、身体的な状態を反映しているとされ、多くの文化や信念体系でさまざまな意味合いを持ちます。

オーラは、目には見えないが感じ取れるエネルギーフィールドであると信じられています。

オーラを手に入れる、もしくは強化するためには、以下の方法があります。

1.健康なライフスタイルを保つ:

2.精神的な成長

3.エネルギーの浄化:

4.他者との良好な関係を築く

5.自己啓発:

これらの方法を通じて、自分のエネルギーフィールドを強化し、オーラを輝かせることができます。

また、他者からのポジティブなフィードバックや評価を受けることも、自分のオーラを感じる手助けになるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

とのことです。

要約をしてしまったので、興味のある方はご自分で確認してみてください。

■バレーボール日本代表キャプテン石川祐希選手のオーラ

私の知り合いが、バレーボール日本代表の高橋蘭選手の大ファンで、先日の福岡での試合をわざわざ東京から見に行ったそうです。

最近で言う「推し」ってやつですかね(笑)

試合の結果はご存じのとおりですが、この女性は、わざわざ見に行った高橋蘭選手ではなく、キャプテンの石川祐希選手のオーラにすっかりやられてしまったそうです。

その女性によると、光り輝く桁違いのオーラが石川選手にはあったということでした。

日本代表ともなれば、たくさんの素晴らしい選手がいたはずなのに凄いですね。

■自分は経営者としてのオーラを持っているのか?

以前、経営者になりたての頃、ある先輩経営者の方に

「嶋津君、10人並んでその中に嶋津君がいたとしよう。『この中で経営者は誰か?』という問いを立てたとき、他の人から選ばれるようになったら一流の経営者になった証拠だよ」

と言われたことがあります。

その方は、続けてこんなことを言っていました。

「経営者には、経営者のオーラってものがあるんだよ。もし選ばれたってことは、それだけ嶋津君に経営者としてのオーラが身に付いたってことなんだよ」

実際やったことはないので選ばれるかはわかりませんが、「なるほど」と思ったのを覚えています。

■まとめ

あなたは、自分で経営者・リーダーとしてのオーラはあると思いますか?

10人並んだら選ばれる自信はありますか?

ChatGPT君に聞いた回答の5つ目『自己啓発』の詳細としては、

・新しい知識やスキルを学ぶ

・自分の興味や情熱に従って行動する

・自己反省を行い、成長を続ける

と書いてありました。

もし、経営者のオーラ強化のための『自己啓発』にご興味がありましたら、ぜひ下記無料セミナーを試してみてください。

▼【社長のための組織づくり★新シリーズ】
「社長1人経営」から「チーム経営」への組織づくり講座
~ずっと、一人で忙しくしている社長のあなたへ~
試してみる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?