見出し画像

夏の醍醐味。

皆さん、こんにちは。

南半球にあるニュージーランドの季節は夏。この国にも海外からの観光客が戻って来ているように感じています。
日本と同様にこの国にも四季があり、季節ごとに変わりゆく景色を存分に堪能できます。

そんな中、家の近くにあるトラックへ歩きに行くことに。
ニュージーランドでは季節毎にアウトドアを楽しむことができ、私は毎年山の雪が溶け始めると同時に時間を作って山へ歩きに行くようにしています。山だけではなく、近所にある湖沿いを歩くのも気持ちいいし、気分転換にもなります。そして何より周りにある自然から季節を感じることができ、少しの変化を目にすることが楽しみの一つだったりします。

この日に行ったのはMt Judah Track。


日帰りで行けるこのトラック上には小さなHut(小屋)が所々にあり、当時の採鉱の跡地が見られる。
ちなみにこのMt Judah track と同じスタート地点から始まる別のトラックMt McIntosh loop track も忘れられないトラックのうちの一つで、リッジラインから見るGlenorchyは私の記憶に残る景色で、1日で歩けるコースではありますが、一泊してもいい所で、夜空の星を眺めたり、星空撮影にもいいスポットだと思います。

まだ夏は続きますが、また時間を作って夏を満喫したいと思います。



Heather Jock Hut

私は自然の中に身を置くことで、これまで自分に問いかけていたことの答えが見つかる時がありました。たまに心を無にして歩く時もありますが、それは今の自分に必要な時だと素直に受け止めて。私にとって自然とは身近な存在であり、そこで費やす時間は大切で、これからもなくてはならない所だと思う今日であります。

皆さんにとって素敵な午後を過ごせますように。

ご自愛ください。

この記事が参加している募集

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?