見出し画像

『どうでもいい課』報告書。目標にしていた十枚目。

noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気を抜こうのお時間です。

とうとう10枚目です。皆さん本当にありがとうございます!

『どうでもいい課』はコニシさんの寛大な心のおかげで創設することができた課です。
そして、真似パクったこともあり、ここまで大きくなれたと思っています。
つまり『虎の威を借る狐』です🐯🦊💖

ということで、これからのことについて、記事の最後に書いています。
よろしければ、目を通して頂けるとありがとうたいです😌

この報告書は#どうでもいいか のタグを使用している方を載せています。
私が追える範囲で見つけ次第収録いたします。
また、タグを使用した記事は下記のマガジンへ収録を致します。収録漏れや収録拒否など何かありましたらコメント欄にて教えて頂けると助かります。
タグの使い方につきましては、当報告書の掲載記事または下記のマガジンをご参照くださいm(_ _)m

ここに記載されている内容はただのエンタメですので、それ以上の要素は特にありません。悪しからず。

書くの楽しすぎてボリューム半端ないです。覚悟してください。
そして、ぜひ気になる方の所へ「どうでもいいかと思えないくらい気になりました」と覗いて見てください|ω◉`)

それでは今週の『どうでもいい課』に寄せられた記事の報告へと移ります。
見やすさを重視するために目次を付けております。

こんなにも沢山

恋の百人一首企画❣️最終【他の部】開幕🎌

とうとう開幕しました!最後の部!【他の部】です!
三羽さんの【恋の百人一首企画】❣️

この20首、20人が集まれば、この企画も完走です。
あと20人の力が必要です!
そしたらみんなで感動のフィナーレを迎えることができます✨
ぜひ!まだ参加されていない方は一度見てください!
初心者でも大歓迎の最高の企画です🔰
気軽に、恋の57577を詠むだけだす🥰
ぜひ奮ってご参加ください🥳

犬を被るさん

一つ目は、どうやら梅酒で気分よく、ルビや取消し線を使って楽しんでおります🥃いいですね(▭-▭)✨
色々と幼少期にやらかしているようですが、ある日CDラジカセに乳酸菌飲料を流し込んで、親子カンカンギャンギャンと大騒ぎしてます🤣
最終的になぜか母様がおば様に叱られています🫢
答えがおかしい😂
最後にはメキシコ音楽が流れ始め、トンカツの飯テロを受けます🐷🤤
今回も盛り沢山の記事でした。ごっつぁんです🙏

二つ目は、3ヶ月経てば映画の内容を忘れちゃう犬被さんが、3回も観た映画を徹底解説されています。
クリストファーノーラン監督の「TENET」
正直に言うと全く解説になってません。
ですが!!めっちゃ面白いです🤣
膀胱体験型。そう来たか。もう脳内どうなってんですか。やはり独特の感性をお持ちのようです🤣
そして1番最後にタイトルを回収してきます。もう謎だらけです😂

三つ目は、ドーナツ🍩について、どこかに書いてあるはずです。見つけれた人は素晴らしいです👏✨️
もはや、タイトルにあるドーナツ探しに行ったのに、ドーナツ穴から覗いてしまったことにより、ドーナツ本当にどこにある案件に陥ります🤣
目次はある意味あてになりません😂
でもドーナツの穴から見えるものが大切なことだったり、心に刺さります🫢
路地裏を爆走している犬被さんを見守ることにします!なぜかとても楽しいです( -`ω-)👍🏻

四つ目は、疑惑のCMについて、『どうでもいいか』と言及しています🤨
そして、なんと物の価値の上がる食べ方を公開しています!
私は危うく騙されるとこでした。どうやら、犬被さんは口車が上手いタイプのようです🫢
もしかすると、読む人によっては感銘を受けるかもしれません😂

ドーナッツの穴から🍩外を覗いた事はありませんが、指の隙間👌から覗いた事はよくあります。狭いところから覗くと、その時だけ裸眼の視力は上がります🤨
#どうでもいいか

blancheさん

陰謀論者のお友達さんと、未来の予言について話したようです。
blancheさんは、どうやら溺死は嫌とのこと。
畳派を宣言しております。
#なんのはなしですか  そんな方は、ぜひ記事へGO٩( 'ω' )و
そして、今の自分の置かれた状況を振り返っております。このままでいいのかと。
究極は『どうでもいい禍』です。この使い方ができるblancheさんなら、現実で咲けない分、路地裏で咲き誇れると思います。
私もそのタイプですから(▭-▭)✨

路地裏に心を🦑されて、ここまで生きて来れました(大袈裟)

屋台の🦑焼きって食べたくなるよね

本田すのうさん

ティッシュ全出し一人選手権に全力で挑む息子(2歳)を見守る母の苦悩と悟りです(-人-)
いかに箱から出され散らかったキレイなティッシュを再利用するかについて検証されています。
しかも、このティッシュ否定する話が起承転結で書かれている。難民恐ろしいです🤣
面白い一択なので、まだティッシュを否定したことない方はぜひ( -`ω-)👍🏻

箱ティッシュって、ティッシュ1枚手に取ってよく見ると薄い2枚が重なってる状態です。どうして極薄が2枚重なった状態がデフォルトなんでしょうか。
私はたまに2枚に割いて遊んでました😇
#どうでもいいか 🤣

おすぬさん

一つ目は人間ドックでフラフラのおすぬさんです😵
検査前は絶飲食で、色々検査タライ回されるのはしんどいですよね💦
そんなおすぬさんエコー検査でトゥンクします💕
トゥンクするおすぬさんの荒ぶり加減が最高です🤣
私もトゥンクしたかったです(*´༥`*)♡
そして、食堂のおばちゃんにシンパシー湧いちゃいますよね。なんてったてWBのすぬ婆ですから(∩´∀`∩)💕

二つ目は大将コニシ🍄課長の別名(フランス語版)を見つけたおすぬさんです。
まさか、そんなに高級感溢れる高貴な名前だったとは…!🍄
高級ホテルとかありそう(▭-▭)✨🤣
ちなみに途中でフランスのルイ14世問題が出題させています。さて、ルイ15世のお父様はいったい何世なのでしょうか。答えられる人はいるのでしょうか。正解は誰にも分からないかもしれません(#知らんけど)

ちなみにフランス語でみのむしは「psyche」(eにアクセントみたいな記号つき)→
「プシケ」というそうです。
L'ecrivain Psyche (レクリヴァン プシケ)→「作家みのむし」どうでしょう?

おすぬさんのコメントを引用🐶

私!レクリヴァン プシケ!
なんかイイ感じにカッコイイ🥸✨️(笑)
ちょっと謎を秘めてそうな感じで良いですね🤣
調べて頂き、ありがとうございます( -`ω-)👍🏻
#どうでもよくないか

羽根宮糸夜さん

一つ目はアサシンをイメージしてショートショートを書かれています。復讐がテーマの内容となっているので、気になる方はぜひ👀✨
私も復讐したいとまで思った事はないですね。たまに意地悪や迷惑行為された時は、相手に何かあるとモヤッた気持ちが少し晴れます(笑)
アサシンのメガネとギャップのあるビックサイズのコーヒーが良いですね☕️( -`ω-)👍🏻

二つ目は古民家に住んでいるかもしれない小人のお話です。
すごくほっこりします。なぜこんなに素敵なお話が書けるのか。私も見習いたいところです。
ファンタジーやミステリーを読んできた羽根宮さんの経験値が大きいのかもしれません。
羽根宮さんはラベンダー色に惹かれるとこのと。魅力的に感じる色ってありますよね😌

三つ目は、三羽さんの『恋の百人一首企画』をご紹介しております!
詳しくはトップにある三羽さんの記事をご覧下さい。

四つ目は、夏の短歌を詠んでいます。
ギリギリ族の滑り込み投稿ですが、妄想なのにリアルかと思える程のクオリティ✨️
かき氷の4連歌なのですが、それぞれに味があります。まるで屋台に並ぶ色とりどりのかき氷のように🍧しっかりと味わえます😋
ボリュームも満点です( -`ω-)👍🏻

五つ目はネコミミ祭りでAI画像作成をされています。もうツッコミどころ満載すぎて終始爆笑です🤣
羽根宮さんが淡々とツッコミをして切っていくんですよ。もう面白すぎる😂
最近笑いが足りない人や平和に笑いたい人、本当にオススメです。素直に笑って楽しんでください(∩´∀`∩)

六つ目は付き添いとして救急車と病院へ向かわれたようです。皆さんも熱中症やそれに伴う怪我には気をつけましょう🤕
本文では沢山のコングラボードがご紹介されています。これが潜入捜査の成果かもしれません。素晴らしいです👏✨
そして、しっかりとコングラ説明・報告に混じえて、百人一首企画紹介をされています。有能なスパイのようです😎
しかし、色々と潜入しすぎて企画者に名が知れている可能性が否めません。有能なスパイとは🤣

七つ目は、私の創作大賞応募小説に感想文を頂きました!(∩´∀`∩)💕
こんな短期間でここまで濃く関わることができたのも、『#どうでもいいか』を羽根宮さんが楽しんで下さっているおかげだど思っています。それもあり小説へ登場する運びとなりました(▭-▭)✨
路地裏への愛を感じていただけて光栄です( -`ω-)👍🏻

八つ目はアサシンの仕事ぶりと喫茶のメニューを覗くことができます。ワールドブルーを大切にしている想いが伝わってきます💙🌏
ワールドブルーも複雑になってきたのでキャラの把握は大変そうです😂
色々とツッコミどころのあるボリューム満点の記事でした(▭-▭)✨

九つ目は蒼さんコニシさん宛のヤギさん郵便🐐です。今回もしっかりと、記事紹介以外のエピソード付きです。
蒼さんも、コニシさんも、どちらの世界もかなり広がっていますね( -`ω-)👍🏻

記念すべき十つ目は、『なんのはなしですか』短歌です!しかも連歌です!内容もしっかり『なんのはなしです歌』です(▭-▭)✨
短歌の背景画像もめちゃくちゃ素敵です( -`ω-)👍🏻
🐍🍄が🛸に乗って回収しています!最高です🥰
ちなみに夏に冬の小説読むと、場合によっては後悔することもあるため注意が必要みたいです😂

毎回、〇つ目です。って書いてますけど、普通、十つ目って言いませんよね(笑)
どうしたもんか😂
#どうでもいいか

ノリかなさん

一つ目は炭酸刺繍の企画に参加されています。
ミステリーを読んだ時の気持ちを、音を混じえて表現しています。
怖い、気持ち悪いが詩としてキレイにまとまっています。
すごいです。驚きです。
その詩の書き方にこちらがクセになりそうです。

二つ目は母との別れから少しずつ進んでいるノリかなさんです。
思ったことはnoteに書いて外に出しましょう。溜め込みすぎるのは良くないですから😌
一番心強い味方がノリかなさんの中にいます。不幸じゃないそう思えて本当に良かったです。

三つ目は暑くて溶けそうなノリかなさんが、そこから見える風景を詩にしています。
移り変わる風景と色。
読んでいてそのイメージが湧いてきます。素敵です。
見えたもの思ったことを書いて昇華していきましょう( ¨̮ )

四つ目はノリかなさんが『やばめ』と繰り返し叫んでいます。でも大丈夫。私はそんなノリかなさんも安心して見ていられます。だってちゃんとそのコメント欄にはノリかなさんを想うnoterさん達がいらっしゃるので😌
このまま進みましょう。やばめやばめやばめ、なんのはなしですか、どうでもいいか( -`ω-)👍🏻

五つ目は暑さでダレてるノリかなさんです_(┐「ε:)_
どうやら少しずつ増えてきた白髪が気になるようです。
白髪とヘナのことから母のことを思い出しています。少しずつ思い出に変えていけるといいですね( ˘ω˘ )
ノリかなさんの記憶の中に今もお母さんは生き続けていますね☺️

六つ目は、時々見かけるおじゃる丸で、文子先生の回だったようです。
懐かしいですね。小さい頃はよく見ていましたが、やはり年齢を重ねるにつれて見なくなりました。
もうメインのキャラ達しか名前が変わりません😂
ほのぼのした感じが良いですよね( ˘ω˘ )

髪の毛染めた時の匂いって、なんか少しクセになりますよね、意外と嫌いじゃないです( ˘ω˘ )
#どうでもいいか

RaMさん

一つ目は後書きにタグが付いていたのですが、本編を読み終えてから読みたかったため、未回収のままでした。
この度本編を読み終え、感動の末、小説大賞感想を書いております。
一言で言うと『あたたかさ』です。
ぜひ読んでください。
RaMさんの人柄も込で体感できると思います( -`ω-)👍🏻

二つ目は7月をいろんな意味で暑かったなと振り返っています。みんな、太陽☀️に負けない熱気でしたね。思い出が作れて良かったです(∩´∀`∩)💕
自分をちゃんと労ってあげられているRaMさんだからこそ、あの『あたたかみ』が出せるんだと思います。大切なことです。これからも自分を大切にしていきましょう( -`ω-)👍🏻

三つ目はRaMさん家の不幸中の幸いです🤭
壊れた冷蔵庫はいったいどうなったのか…!
そして毎日3行日記と共に明かされる様々なアイスの正体は…!(全部美味しそう🤤)
なにより日記を継続できる力が素晴らしいです👏✨
冷房と外の寒暖差にやられないように気をつけて行きたいですね💦

マスカット オブ アレキサンドリア🍨🥄最高でした(∩´∀`∩)💕
程よく甘く、マスカットのさっぱりした感じでめちゃくちゃ美味しかったです😋
#どうでもよくないか

ちゃりれれさん

日頃のできごとを日記テイストでお届けしてあります📖☡_✍
🦷を治して、ハロワで演じて、家族と食べて、大変ながらも充実されているようです٩( 'ω' )و
気温がおバカさんなので、ぜひ熱中症には注意してください。ちなみにnoteの路地裏は避暑地のため、どれだけ出歩いても問題ありません🤣
私も鰻まだ食べてないな🫢

鰻食べようと思ったけど、ニュースで鰻食中毒事件を見てから、結局食べてません(;'ω'∩)
また気が向いたら食べに行きます。
#どうでもいいか

とことこてーさん

サカナクションの曲とその良さを語っております。
そして朝か夜かと比べた末、とことこてーさんは夜派である事に気づかれます。
朝の光も大切ですが、その光の刺激が強すぎて感じる場合もあります。落ち着きたい時は音や光などの情報量の少ない夜がやはり過ごしやすいかもしれません🌃
心身ともに無理せず行きましょう( -`ω-)👍🏻

とことこてーさんは、サカナクションがお好きなようです。私も聴きます。あの独特の曲調?の感じが好きです。雰囲気も好きです。特にテンポの早いやつを私はよく聴きます🎧
#どうでもいいか

ゆらゆらミルコさん

一つ目はかなり深いです。一見「なんのはなしですか」なのですが、しっかり最後まで粘って読んでみてください。
すごいです。人生をマジで語ってます。悟ってます。
これは皆に通ずることです。結局は『どうでもい🦑』となる本当に良い記事です😌
だから、プリンセスは路地裏でも楽しそうに我が道を進んでいらっしゃるんだろうなと納得できます。

二つ目はミルコさんが大河ドラマを語っております。なんと今回はチュッチュカ話ではございませんでした。嫁と夫と第2夫人。もはや恐ろしいバッチバチ話でした。
職場でいつも『旦那は使えない』と嫁達が愚痴って語り合っております。なんだか似ています。今も昔もそういうものなのかもしれません🙄
まぁ、子どものことになると居ても立ってもいられませんからね、ついピリピリしちゃいますよね(-人-)

三つ目、タイトルのふるいにかけられて『見ない』を選択してしまうと、めちゃくちゃ良い記事を見逃してしまう事になります。
『人生』です。『人生』において大切なことです✨️
やはり、日々『なんのはなし』〜『どうでもいい』事までを網羅しているミルコさんは別格です。
ぜひ、最後まで読むことをオススメします( -`ω-)👍🏻

私は長距離運転で眠たくて意識飛び始めるので、休憩(仮眠)を挟んだりします( ˘ω˘ )
眠さに抵抗してる時って、めちゃくちゃ頭重く感じますよね( ´ཫ` )
ちなみにコーヒーは通用しませんでした☕️
#どうでもいいか

風の歌のナウシカさん

藤井風さんへの愛を全身全霊で叫んでおります。
そしてそこへしっかりとナウシカラップでの自己主張も混じえています🤣
紹介したい歌動画(MV)を記事に貼っているにもかかわらず、さらにその動画を切り抜き写真で曲&風さんについて解説していくという奇行に走っています。
やはり、愛ゆえに荒ぶりますよね。分かります😌
つまり、藤井風さん好きには歓喜の記事となっているようです( -`ω-)👍🏻

私も好きなnoterさんを記事で書き始めると荒ぶるので、深呼吸が大切だなと実感しております。
荒ぶった際は、ぜひ取り入れてみてください。
(∩ˇωˇ)∩スゥ…(⊃ˇωˇ)⊃ハー
#どうでもいいか

めぐみティコさん

めぐみティコは荒らしなんかに屈しない。私もそんなティコさんを応援しています。
ここにティコさんの始まりが詰まっています。それは名前の由来だったり、「書く」に対する気持ちだったり。
かっけぇ。私の前を生きる姉御。恵庭の子だった幼少期を経て、寿司柄スカートネキへとなった姉御ティコさん🍣ᔆᵘᴷⁱ
私はいつか絶対本を手にしたいです。そう思えるティコさんの文を駄文などと言う輩はハンマー投げのごとく、ぐるぐるポイ🌀です。
そしてなんと、記事の最後には癒しが待っていました。🥰

たまに毎回全く同じ文章のコメントをしてくる人がいます。「勉強になりました」だけ。みたいな…これは荒らし?荒らされるほど困ってはないけど、ちゃんと読んでなさそう(;'ω'∩)
#どうでもいいか

タツーさん

もう何が何だか分かりません。本当に『なんのはなしですか』なんです。めちゃくちゃ最高です🤣
誰か読んでみて私に教えてください🤣
2周しましたが、何が何だか。でも面白いことだけは確実なんです😂
あ〜最高でした。もうお見事。また読みたい👏
ほんとこういうの、私は好きです😆✨️

遊び心は忘れたくないですね。遊びすぎて収拾つかなくなるんですけど😅
特にオヤジギャグを思いついたら挟みたくなります😂
#どうでもいいか

春永睦月さん

眩しいアイドルに夢中になっている事をAI画像で誤魔化しつつ、しっかりと握りしめた推しクリアファイルをGETしております。
店員に差し出す時は、さも『私が欲しい訳ではないです。頼まれ物です』感を出す気持ちに分かります。
そこから進化できれば『推し事してますけど何か?』という堂々とした気持ちになれるのかもしれません(▭-▭)✨
#なんのはなしですか

私は、🦈ファッションで🦈グッズ大量買いする時は、もう開き直ってます🤣
店員さんや会場のスタッフさんから「🦈がお好きなんですね〜☺️」とよく声をかけられます🤣
#どうでもいいか

AIイラスト研究室さん

どうやら長年AIイラストの研究をされているようです。
AIイラストが上手く作れず、できあがったおかしな画像を見て楽しんでいる人達を見てきました。
なかなかプロンプトが難しいようで、中には画像の作成を諦めた方もいるかもしれません。
そんな方は是非この記事をご覧下さい。なんの話かは分かりませんが、とても響きます( -`ω-)👍🏻
『諦めないで!』と、この記事から真矢みきさんの声が心の内に聞こえてきます( ˘ω˘ )

まだAIイラストには挑戦したことないので、いつか挑戦してみたいですね。一度手を出すとズブズブになりそうです(;'ω'∩)(笑)
#どうでもいいか

f00b4rさん

noteの街での自分のスタンスをしっかりと持っております。素敵です。
そして、まだこの街に来て3ヶ月程とのこと。
新規参入者さんにも認知されるほど路地裏が拡大しているのは知ってましたが、まさかこんなニッチな『どうでもいいか』の情報まで得てくるとは、恐るべしです(;'ω'∩)
ぜひ、これからもnoteの街と路地裏を楽しんで頂けたらと思います( -`ω-)👍🏻

まだまだ、noteの街には知らない場所がありそうですね!色々と探索するのもいいかもしれません。
私は秘密基地が好きなので、いつかそんな場所を作ってみたいです( * ॑꒳ ॑*)
#どうでもいいか

すごく楽しかったです


ここまで16人の人の記事を報告書にまとめて来ました!
どうでもいいはずなのに、面白すぎてつい書きすぎてしまいます(▭-▭)✨


皆さん、本当にありがとうございます

今回で『どうでもいい課』10週目となります。報告書にして10枚目。自分の中で目標にしていた所です。
少しずつタグを使用してくださる方が増えて、報告書の内容もボリュームアップしていき、私自身とても楽しかったです。
ここで出会えた皆さんには感謝しかありません。
十枚目以降どうするかは考えずに、とりあえず十枚目まで全力で!と書いてきました。
大将コニシ課長が見てきた景色を少しは体感できたのかなと思います。

元々この『どうでもいい課』は『なんのはなしです課』より派生したものです。
私が軽いノリで面白そうだなと思い立ち、パクって始めた事です。
コニシさんには広い心で受け止めて頂き本当に感謝しています。その節は本当にすみません(-人-)

私は元来『なんのはなしですか』を推す者です。
『なんのはなしですか』なくして、『どうでもいいか』はありません。
『どうでもいい課』として独立する気もありません。
次の目標は、コニシキノコイズムは受け継ぎつつも、いつか本当に一から新しい何かを自分で企画したいと思います。
コニシさんがKONISHIKIさんから独り立ちして、『なんのはなしです課』を創ったように。

今はまだ『なんのはなしですか』のサポーター側・応援する側・推す側を楽しみます。

皆様に大将コニシ課長と同じ課長として並べてもらえたこと、すごく嬉しかったです。
このお祭りを一緒に盛り上げられたかなと思います。

ここから先、どうして行くか。
私自身、『#どうでもいいか』のタグはこれからも使い続けていくつもりです。

でも、この課はnoteのお祭りと一緒に幕を閉じようと思います。
まだまだ青二才なので色々と失礼も多かったかと思いますが、一緒に楽しんでくださりありがとうございました(ノ_ _)ノ

これからもよろしければ『どうでもいいか』と楽しんでください!その輪が広がることを願ってます!
そして『なんのはなしですか』も全力で一緒に楽しみましょう!
これからもnoteの街にて、よろしくお願いします🙏✨️

『なんのはなしですか』小説シーズン2は書くかもしれませんし、書かないかもしれません。
もし書き始めた時には、そちらを楽しんで頂けると幸いです( -`ω-)👍🏻

また、他に何か企画する事があれば、声をかけさせて頂くと思います!その際はよろしくお願いします☺️

一生忘れない最高の思い出です
これからも使うけど🤣


それでは皆さん明日からも❣️
ぱにゃにゃんだ〜!! ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


追記
2024.8.5
noteの街の路地裏散歩🚶🏻✨️始めました🤣
以後お見知り置きを٩( 'ω' )و

2024.8.6
皆様からのありがたいお言葉もあり、
『どうでもいい課』は閉じずに無期限休業という事にします( ˘ω˘ )
また再開した時は、よろしくお願いします!
(#どうでもいいか タグはちょこちょこ見てます👀✨️)
#どうでもいいか

サポートして頂けるとありがたいです(*´꒳`*)