見出し画像

人間ドックで箱乗り姉さんにトゥンク♡した話

健康診断 受けてますか?
私は人間ドックを毎年受けてるんですが、先日行ってきて、もう毎年はいいかなーと思いました。だってちょーフラフラになるんだもん。(医療関係の方々すみません)

当日は朝から飲まず食わず。しょっぱなの血圧で上80台です。採血で貴重な血を抜き取られ、そのあと肺機能検査で「吸って吸って吸ってー」「吐いて吐いて吐いてー」(『響けユーフォ』でチューバ初心者の子が先輩から腹式呼吸の指導を受けてるのを彷彿とさせる)。「ねえこれ、今やらないといけないの?」と頭クラクラしながら思います。

内視鏡検査では、のどに苦ーい麻酔をシュッとされて気が遠くなり、気づいたらリクライニングシートで寝てる。(気を失ってる間に検査終了。点滴カートを押しながら自分でちゃんと歩いてるらしい)

フラフラに耐え検査が終わればお待ちかねのランチタイムです。この病院では希望者にカフェテリアで軽食を出してくれます(やったー)。今年はサンドイッチでした。

サンドイッチを食べながらボーっとした頭で反芻します(食べ物じゃなくて記憶を)。


🥪🧃


今回内蔵のエコー検査がちょっと面白かった。ローラーみたいなのでぬりぬりしてモニターに映像が映るあれです(あのしくみすごい不思議!)。

担当は女性の先生、ベッドに横たわり腹出してる私。あったかいのをぬりぬりされながら、モニターを見つめる先生を下からまじまじと眺めてしまいました。(やることないし)
おでこのシワが深い。首すじと鎖骨を観察する。あの感じ同世代だわ。

先生から見て反対側の脇腹にローラーをかける時、先生がちょっとごめんねとばかりにベッドに座ってきたのにはびっくりした。

え!? 車の窓に箱乗りしちゃう感じ?

しかも先生、私にややかぶさり気味、視線は変わらずモニターに。私はそれを下から仰ぎ見る角度。

これ、イケメン医師だったらトゥンク♡案件・笑じゃないでしょうか!!
車をバックさせる男性が不意打ちでカッコよく見える的な。


#なんのはなしですか


いや、イケメン医師じゃなくても、おでこのシワが深くても、姉さんカッコよかったっす。
はー暗いし密室だし。
ときめきトゥナ…じゃなくて要素満載。
姉さん先生お疲れ様です。
ついでに食堂のおばちゃんたちもごちそうさまでした。
(食堂のおばちゃんには個人的ワーブルてきににシンパシーが)

#どうでもいいか


サムネ画像は kicchan(きっちゃん)様にお借りしました。

それではこれにて。


最後までお読みいただきありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。「スキ」ボタンが励みになります。