見出し画像

コングラボードありがとうございます

こんにちは。
先日初めて救急車に乗った羽根宮です。
羽根宮に何かあったわけではなく付き添いだったのですが、すんなりと受け入れてもらえないって本当なんですね。
救急隊の方がいくつか病院に連絡して、救急車に来てもらった場所からは結構離れた病院に搬送されました。
暑い日が続いています。
熱中症もそうですが、暑いとぼ~っとしてしまい判断力が低下することもあるので、転んだり、ぶつけたり、落ちたり、ということにも気をつけましょう。



今週のコングラボードの通知をいただきました。
なんだか久しぶりに、たくさんいただきましたよ。


現在【他の部】が開催中の、三羽烏さん主催の令和版百人一首恋の巻。
【冬の部】に参加した投稿でした。

AIさんが霜柱理解してくれなくて、白いギリシャ神殿風の柱が凍っている画像が提案されたのでした。
プロンプトって難しいですよね。


同じく令和版百人一首恋の巻関連。
冬の部が終わって投票が始まったという告知の記事です。
投票期間は終わり、先日、選ばれた二十首が発表されました。

現在は最後の部門【他の部】が開催中です。
ぜひ皆さま、お気軽にご参加くださいね。

締め切りは8月6日の23時59分です。



たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加したもの。
お題は「リベンジトリートメント」でした。
友人が二人とも待ち合わせ時間にまだ家にいて、集合時間が1時間半後に変わったため、近くのカフェに入って待っている時間で書いたもの。
締め切り当日にギリギリ滑り込んだギリギリ族でした。



紹介していただいた記事を紹介して、更に紹介されるという紹介の連鎖「ヤギさん郵便」(名付け親は蒔倉みのむしさん)。
noteの街の回収業者さんが一堂に会した回でした。
見出し画像でいつも遊んでいます。

回収して下さる皆さま、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。


知人のヨガ教室に行ったことを書きました。
一生使わないのではないかと思われたタグ「#運動記録」を使った投稿です。
「夏の連続投稿チャレンジ」開催中なので、お題の中で書けそうなものを選びました。
「春の連続投稿チャレンジ」で抽選に当たっているので、夏は選ばれるのは難しい気がしますが、一応せっかくなのでお題は意識しています。

珍しい投稿だったのか、コニシ木の子さんの「なんのはなしです課」通信で触れていただきました。

滅多に素性を明かさない羽根宮さんが最近潜入したヨガのレポートをしています。次の潜入先に必要なのでしょうか。急に現れる日常生活はなぜか可愛く見えます。

「なんのはなしです課」通信 蒔倉な19通目|コニシ木の子 (note.com)

身バレをできるだけしないように自分に直結する内容は避けていますが、それでもnoteのお題企画などはエッセイになるので、素性は漏れてしまいます。
魔法の言葉を使わなければ、回収業の皆さんはいらっしゃらないので素性はバレないかもしれません。


「夏の連続投稿チャレンジ」のお題で書いたもの。
せっかくなので推しごとも含めました。
ただ、羽根宮の推しは夏が似合うキャラクターとは言えないので、夏の曲は推しの曲というよりは、推しがいるコンテンツの曲になってしまうことが多いです。

こちらは紛うことなく推しユニットの夏曲です。
でも、個人的には彼らの歌うバチバチの激しい曲の方が好き。



今回は久しぶりに8個もコングラボードをいただきました。
多分、今までは最高7個だったと思うので、一番多かった気がします。
相変わらずどういう基準で選ばれているのかわかりませんが。
同じお題のタグを付けた記事の中で特に「スキ」が多かったということなのでしょうが、羽根宮はそんなにフォロワーさんもフォローさんも多い方ではないので、もっとたくさん「スキ」がついている記事がある気がします。

基準はわかりませんが、嬉しいです。
読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱