見出し画像

リベンジトリートメント【毎週ショートショートnote】

誰が呼んだか復讐者。
私はとある復讐稼業の組織に所属している。
依頼人からの依頼を受けてターゲットに復讐する組織だ。
世の中には様々な恨みつらみが蔓延っている。
浮気、不倫、詐欺、金銭トラブル、いじめ、事故、パワハラ、モラハラ、DV、ストーカー。
弱き人たちは何もできずに泣き寝入りをするしかない。
そんな辛酸をなめさせられてきた人たちが、相手に復讐するための希望が我々復讐者だ。

今日のターゲットは虫唾が走る不愉快極まりない人物だった。
元締めからも「徹底的にやれ」との指示が出たため遠慮なくやらせてもらった。

依頼を受けるかどうかは元締めが決める。
依頼人の虚偽ということもあるため下調べは念入りにする。
金をもらえばそれで良いという組織ではない。
弱き者を助けることに酔っているわけでもない。
必要とされている。それだけだ。

ただこの仕事は恨みの感情をもらうため、精神的な疲労がすごい。
ひと仕事終えた後はゆっくり入浴し、心身ともに手当てする。

(410文字)

こんにちは。
締め切り最終日に滑り込むギリギリ族の羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
お題は「リベンジトリートメント」です。

今回も書けないかと思いましたが、友人との待ち合わせ時間が1時間半後になって、すでに時間通りに待ち合わせ場所に着いてしまっていた羽根宮に書く時間が出来たのでした。


待つ時間が長いのでカフェでLサイズのアイスコーヒーを頼んだら、思っていたより大きくてびっくりしました😅

Lサイズってジョッキサイズなんですね!
ランチを食べる前にお腹がたぽたぽになりそうです。


復讐者がいたら復讐したいかどうかを考えました。
今は特に復讐したいと思うような強い念いはありませんでした。

#どうでもいいか

何となくワールドブルー物語のアサシンをイメージして書きました。
アサシン進まないなぁ。
多重スパイだし。
飯テロリストだし。

あ、飯テロリストと言えば今日のランチは多分イタリアンみたいですよ。
まだ30分以上先まで友人たちは来ませんが、本を3冊持っていているので余裕です。
お腹は空いてますけれども、ジョッキサイズのアイスコーヒーで頑張ります。

#なんのはなしですか


ワールドブルー物語はこちら


アサシンはこちら


今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら


読んで下さってありがとうございました。
今から読書が捗りそうな羽根宮でした。

この記事が参加している募集

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱