見出し画像

ご紹介ありがとうございます 蒼社長 コニシ木の子さん

こんにちは。
クローズドサークルもののミステリーが好きな羽根宮です。
クローズドサークルものじゃなくても好きです。
今読んでいるミステリーがもう少しで読み終わるのですが、どうやって脱出させるのか全然わからなくて続きが気になっています。
でもその前に今日の投稿です。

紹介して下さった方を紹介するヤギさん郵便です。


挨拶文を楽しもう、ワールドブルー物語でおなじみ蒼社長。
今回もたくさんの挨拶文を楽しんでいる方たちを紹介なさっています。
紹介しながらのツッコミを楽しませてもらっています。

ちなみに、今回ツッコミコメントの中で質問されたことは、別記事で応えさせていただきました。

こちらで、アサシンがブログでのコメントに返信するという形で答えました。
どこまでがアサシンの世界で、どこまでが羽根宮の世界線かわかりませんけどね。

夏休みの宿題は半分くらい やらずに先生を根負けに追い込んで未提出で済ませてました(あはは・・・)
良い子はマネしないでね。

「挨拶文を楽しもう」報告回15|蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう (note.com)


夏休みの宿題ってやらなかったら、先生が根負けしてくれるんですか。
それは思いつかなかった。

あと他のSNSとnoteでのテンションが違うと、他のSNSではどんな感じだったかと忘れがちになると同意して下さいました。
別人格を出す上で気をつけたい部分ですね。
羽根宮も某もの作り系のアカウントで、#なんのはなしですか と #どうでもいいか を使いそうになって焦りました。

創作大賞の関係か、ワールドブルー物語は少し投稿数も穏やかになっているので、この機会にチラリと参加されてみませんか?

羽根宮のアサシンは未だほとんどの方と絡みがなく、単独でウロウロしています。
どうなるのか、書いている人にもわかっていません。
最新記事で「喫茶 花」の小花さんに声をかけた程度。
でもまあ、アサシンだし目立っちゃいけないですよね。

#どうでもいいか


言わずと知れた、コニシ木の子さんの月曜日をぶっ飛ばす「なんのはなしです課」通信。19通目。

今週も、noteの街を表から路地裏まで賑わせている奇祭ネコミミ村まつりからスタートされました。
オープニング曲は子守歌、エンディング曲もありました。
毎週曲が送られてくるってすごい状況ですね。

ちなみに羽根宮も主催者さまのお一人、にゃんくしーさんのテンションが高い記事の見出し画像に、イラストを使ってもらいました。
それは別のヤギさん郵便でご紹介しようと思います。


今回も膨大な量の記事を回収して、コメントをなさっているコニシ木の子さん。
何人分でいくつの記事があるのかと数えようと思うのですが、いつも途中で断念してしまうくらいに数が多いです。

ちなみに羽根宮は先週十記事あったようです。

十本目。十本です。いよいよどうかしてきました。路地裏の住人おめでとうございます。短歌です。今度は記念に路地裏短歌お願いいたします。

「なんのはなしです課」通信 蒔倉な19通目|コニシ木の子 (note.com)


今までにも「路地裏にお店を構えた方がいい」「スパイ活動お疲れさまです。そろそろ路地裏に戻ってきてもいいんですよ」と言われていました。

が、今回は「路地裏の住人おめでとうございます」とのお言葉をいただきました。

羽根宮、ワールドブルー物語では多重スパイ疑惑がありますが、その設定はコニシ木の子さんのお言葉で決まったのでした。
期待には応えたくなってしまって……期待なのかどうかはわかりませんが。


#なんのはなしですか

ということで、現在記念の路地裏短歌を作成中です。
大したものは作れませんので、期待しないで下さいませ。
短歌に使う画像を作るところからスタートなのです。

短歌自体はなんとなく出来ていて、並べる順番を悩んでおります。
とりあえず、今読み途中のミステリーを読み終えてすっきりしたら仕上げますね。


読んで下さってありがとうございました。
今日から8月なのが信じられない羽根宮でした。

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱