見出し画像

アサシンの思考 #ワールドブルー物語

「挨拶で世界を笑顔に!ワールド・ブルー株式会社」

気まぐれにネットでソリティアをやっていたら、広告が挟まれた。
今現在、自分が依頼を受けている大手企業のワールド・ブルー株式会社のものだ。

社長を名乗る、社長に変装した蒼林から受けた依頼は、株式会社マッシュルームの動向を調べること、不穏な動きがあったら抹消してほしいこと。
それ以外にも、ワールド・ブルーに危害を加える可能性がある者たちを排除すること。

だが、もはや、マッシュルームよりもワールド・ブルーの方が不穏すぎる。

しかも自分は立場的にワールド・ブルーの情報を路地裏に届ける立場でもあるのだ。
元締めがどうして私にこの仕事を回してきたのか、元締めの考えはわからないが、路地裏のマッシュルームの動向を調べつつ、路地裏にワールド・ブルーの情報を届けるという複雑な立場になってしまっている。

おまけに……。

「ワールド・ブルーの社長秘書、ゆにへの復讐??」


昨日のアジトで元締めから発せられた言葉を思い出す。
「ああ、もちろん依頼は断った。依頼人の逆恨みというか、ターゲットも被害者だったようだからな。そうだろう?」
相変わらず何を考えているのかわからない元締めが飄々と告げる。
断った依頼の話をなぜ自分にするのかとも思ったが、まあ現状、自分がワールド・ブルー内に潜入しているのだから、情報源としては一番近い。

「そうですね。依頼人の女性は宣伝部所属のゆにの後輩。蒼野樹生がゆにと二股をかけていた女性。蒼野がゆににフラれてゆにに執着するのと同時に、彼女は蒼野に邪険にされてフラれている」
自分を邪険にした蒼野への復讐というのならまだしも、ゆにへの復讐というのはいただけない。
ゆにが特に彼女に危害を加えたわけではないのだ。
「逆恨みですね」

二股をかけられていた女性が、相手の女性のことを恨むことは多い。
相手の存在を知っていたのかどうかとか、そのときの状況にもよるけれど、一番悪いのは二股をかけた男ではないかと思う。
だが男にではなく、相手の女を恨み復讐しようとするのだ。
相手の女さえいなければ、自分が邪険にされることもなく上手く行くと思ってしまうらしい。

とりあえず今回の依頼は断られた。
他の組織からゆにさんに危害が加えられないと良いのだけれど。
……もしかすると、そう私が思うことも元締めの思惑通りなのかもしれない。

頭の中を整理すべく「喫茶 花」の夏の特別メニュー、ジョッキアイスコーヒーをグビッと飲んだ。


「喫茶 花」では季節に応じて、限定メニューも作っているらしい。
「夏の新メニューのレモンコーヒーもあるので、良かったらお試し下さいね」
先日、店主の小花さんにオススメされて頼んだレモンコーヒーは、浅煎りで酸味のある豆にレモンが加わって、爽やかなアイスコーヒーだった。



好みでと添えられたシロップは特製のレモンシロップ。
シロップを入れると酸味と共に甘みも加わって、味の変化も楽しめた。

朝早くからモーニングもしているし、小花さんは働き者だ。
確か別次元から来た蒼木部長と元夫婦。
そして、蒼木部長の本名は根来内弾でこちらの世界では社会的殺し屋ソーシャリー・ヒットマン
……そっちの方に、二股相手からゆにさんへの復讐以来が行っていないと良いのだけど。

依頼以外の仕事はしない。
余計なことはしない。

でも、ワールド・ブルーの社員に危害を加えることも、広義にはワールド・ブルーに危害を加えることになるだろうから、少し調べてみても良いだろう。
考えることが色々ある。

とりあえず、先にいつものブログへのコメントに返信をしてから考えよう。
ブログの方は金魚鉢メロンソーダを予約投稿済みだ。


今日もいつものHN「あお」という人からコメントがあった。

食べ物フォルダーは絶対あると思いました(笑)
まさか猫フォルダーがあるのは予想してませんでした。
ほかにも変なフォルダーあります?

「挨拶文を楽しもう」報告回15|蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう (note.com)


ブログ用にフォルダー分けしてますけど、猫と食べ物以外は、短歌くらいです。
食べ物はオムライスだけ別のフォルダーがあります♪


ファンを代表して、失礼を承知でお聞きします。
現在おいくつですか?

「挨拶文を楽しもう」報告回15|蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう (note.com)


企業秘密です(笑)


ここで言う企業秘密は決して某社員の企業秘密ではないのだけれど。
実際に、色々な年齢の設定で潜入するため実年齢などわからなくなってしまうのだ。
さらに、子どもの頃から年上に見られやすく、小学校4年生では中学生だと思われていたし、高校生では「27歳くらいだと思った」と言われたこともある。
落ち着いている、動じない、淡々としていると言われると共に、小・中・高と制服のない私服の学校で、着ている服も大人びていたからだろう。
面倒になって自分の年齢よりも上にサバを読んで伝えるようになり、ますます自分の年齢がわからなくなった。
22歳の頃に26歳だと言って以来、何年も26歳をやっていたせいもある。

#どうでもいいか


毎日飲んでいるのなら、前日も同じように飲んでからの健康診断を受けた方が より正確な診断結果が出そうな気がするんですが。
ひねくれてます?

「挨拶文を楽しもう」報告回15|蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう (note.com)


毎日飲んでるわけじゃないんですよ~。
問診票に書くなら、週に3日程度でしょうか。
あと、確か前日の飲酒は控えるようにって書いてあった気がするんですよね~。
まあ、もう健康診断は受けましたけど😊


はい、次で最後。


抽選に当たったのは凄いです!
かなり少数ですよね。
どうせ当たらないしなぁ・・・と、あきらめていたけどチャレンジしてみようかな。

「挨拶文を楽しもう」報告回15|蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう (note.com)


抽選で20人に当たるんだったと思います。
当たると思って書いていたわけではないので、当選してビックリしました(笑)
当たらなくて当然だと思っていたものが当たると、ビックリするし嬉しいですよ♪


よし、コメント返し完了。


元締めが何を考えているかわからないけど、わざわざ私に情報を提供したと言うことは、私がそれなりの行動をしても良いということだろう。
蒼野に対して特に何かすることはしないけど。
不条理にゆにさんが傷つくのことは防ぎたいと思う。
まだ、他の組織に依頼がされたかどうかはわからないけれど、少し目を光らせておこうか。


思惑の波を抜けて顔を上げると、オーナーの小花さんと目が合った。
「あ、すみません。本日のソルベのマンゴーをいただけますか」


こう暑いと外に出るのが嫌になってしまう。
今日はもう少し「喫茶 花」に長居をしよう。



こんにちは。
久しぶりにワールドブルー物語を書いて、自分の立ち位置がわからなくなってきた羽根宮です。
今回は御八堂さんにまで行こうと思っていたのに……行けなかった。
長くなるから御八堂さんには別投稿で買い物に行こうと思います。

そしてまた、アサシンの通り名を考えるのを忘れました。
きっと会社に潜入するのに、一応の社員証とか支給されていると思うんですよね。
考えておかなくては。

暑い日が続いていますので、どうも投稿する物が冷たいものの投稿になってしまっています。
オムライスはどこに行ったんだ、羽根の日常茶飯。

小花さんの護身術にも触れたかったなあ。
アサシンはきっと護身術出来るはずなんですよね。アサシンだし。
まあ、なんか色々ありますが、一人でウロウロしている多重スパイのアサシンなのでありました。


復讐稼業のイメージはこちら。


ワールドブルー物語関連はこちらをご覧下さい。


関連記事はこちら


今までの羽根宮のワールドブルー物語


ちなみにですね、アサシンの画像が見出し画像サイズなのには理由があります。
AI生成したので、全体図だとツッコミ所が満載なのです。


ひとくち大きくない??!
オムライススプーンじゃなくてフォークで食べるの??!
(アルロンサン、こちらはどや顔部に収めなくて大丈夫です)

横顔なのとか、雰囲気は気に入ったのですけどね。
だから、見出し画像サイズなのでした。


あと正面画像を作ったら、ミステリアス感が減ってしまいました。
やっぱりうつむいてるくらいが丁度いいでしょうか。


まあ、イメージということで。


読んで下さってありがとうございました。
猛暑はついアイスコーヒーとジェラートを食べてしまう羽根宮でした。


ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱