見出し画像

土鍋で夏野菜カレー🍛

3分レシピ (1)

まだ間に合う?
土鍋で夏野菜カレー🍛


【材料】3人分
ナス   1本
かぼちゃ 1\4個
ピーマン 2個
パプリカ 1個
トマト大1 or トマト缶半分
お好みのひき肉 200g
カレーの壺 大3
菌ちゃんげんきっこ 適量


土鍋を使うと簡単です♡
鍋底に水分が多くて硬い野菜を。
途中、野菜でひき肉をサンドして、
その上からトマトorトマト缶を入れて
中火で20分。


カレーの壺を溶かすように混ぜて
余熱で15分。


菌ちゃんげんきっこをふりかけて完成!
2日目も美味しい♡
今回は火にかけるまで3分、
という事でご容赦を!


カレーの壺は↓↓↓

調味料カレーの壺 知佳先生オススメ


材料がシンプルで動物性、
化学調味料、添加物、小麦粉フリー
18種類以上のスパイスやハーブで
作られたカレーペーストです。
私のいくつかお気に入りの 
カレー粉調味料の中のひとつで
Amazonで購入しています。
オリジナル、マイルド、スパイシーの
3種類の中から、
子供が食べるならマイルドを
お選び下さい♬


私はカレーを作る時のこだわりは、
水を入れずにトマトや
ココナッツミルクを使い、
少し濃いめの味付けにすると
より本格的なカレーになります♬


ここでも菌ちゃん元気っこが↓↓↓

菌ちゃん元気っこ


良い仕事してくれます!
お好みでニンニクも🧄


一年中、季節のお野菜で美味しい
みんな大好きなカレー!!
ぜひお試し下さい♬

担当*松岡知佳

@jijika_home

画像4


Facebookはこちら↓↓↓ 知佳先生


毎週土曜日、自然療法やお手当の事、9時半~10時Live配信中↓↓↓

アーカイブも残してます!

cookpad


#料理 #手作り #簡単 #美味しい #健康 #おうちごはん #野菜 #食事 #夏野菜カレー #時短レシピ #育児 #子育て #手料理 #トマト #レシピ #シンプル #ヘルシー #ワーママ #オーガニック #菌ちゃんげんきっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?