見出し画像

25歳で乳がんと発達障害が発覚した話


初めましてトモカです。
タイトルにもある通り、私は25歳で乳がんと発達障害が発覚しました。

乳がんは、自分の触診で見つけ、右乳房の摘出手術を経て、今はホルモン剤を服用しています。

発達障害は、障害者手帳を取得し、自立医療支援制度を申請しました。

今まで失敗ばかりで、自分の事が好きになれませんでしたが、発達障害だとわかり、特性である遅刻癖や忘れ物への原因究明と対策で改善していき、自分の事が好きになれました


noteを始めたのきっかけは、乳がんと発達障害がわかってから勉強した知識を一人だけで持っているのはもったいない!と思ったからです。
「noteに体験談も含めて全部書こう!私の記事で1人でも多くの人の役に立てたら儲けもんだ!」と思ったのがきっかけでした。


でも、小学生以来文章を書く事は避けてきたので、あまり得意ではないです…(このページにも丸一日かかってます笑)
ですが、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!!☆(*^o^*)拙い文章で、まだまだ未熟者ですが、これからも読んでもらえると嬉しいです。






#note始めました #初投稿 #乳がん #発達障害 #25歳 #自己紹介 #エッセイ #日記 #乳がんの記録 #病院 #乳癌 #乳ガン #癌 #ガン #がん #若年性乳ガン #闘病日記 #闘病記 #乳がん患者 #乳がん闘病中 #初期乳がん #若年性乳がん #乳がん治療中 #乳がん検診 #乳がん早期発見 #乳がん検査 #乳がん闘病



この記事が参加している募集

サポートして頂くと、これからの手術代や服薬代、音に敏感なので遮音付きイヤホンを買い、より執筆活動に勤しみます。(๑˃̵ᴗ˂̵)