見出し画像

【線維筋痛症・強直性脊椎炎】(誰でもなり得る)持病のお話【難病】

#線維筋痛症 #強直性脊椎炎

サムネは
#頭痛ーる から気圧変化のグラフです

9月に入って
#気圧 の影響で

・体の痛み・こわばり
・息苦しさ
・目眩
・吐き気 

それぞれの症状が強烈です

( #自律神経 がかなり乱れます)

●線維筋痛症の症状

●線維筋痛症のステージと生活の質(QOL)


僕はステージ3に該当するんだけど
入院以外は一人暮らしだから
自力で歩いて生きなきゃいけない💬

本当は寝込みたいんだけど
休もうとしても神経が全然休まらない

結果
リラックスも出来ない

プラス熱感もある

だからインフルに罹患しても
全く気づかなかったくらい
(体温が39℃越えたらおかしいなと思う程度)

普段からこうだと他の病に罹患した時に実感がないのがネック

(外見で分からないから)
中々理解は求める事が出来ないのもネックだが
生きてるのが辛いくらい日頃から具合が悪い

癒しが欲しい今日この頃です𐔌՞・·・՞𐦯

⚠️この #難病 は誰でもなり得ます

●痛みの原因が見えない線維筋痛症

©2018 Yuyu#6


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?