見出し画像

「満ちる未来図」

私の未来図

私の想い

みなさま、こんばんは🌃

怪しいよね、「満ちる未来図」ってw

でも思いついたとき我ながら来た~~~!って
思ったんですよw

ネーミングセンスがないことにおいては
ピカイチ✨な私が「おぉ~~~っ」てw

ちなみに私は藤井風さんが大好きなのですが、
最新曲のタイトルが「満ちてゆく」
もう歌詞が大好きすぎて、初めて聞いて泣いて
もう100回以上は聞きまくったくらい好き。
そのタイトルとうれしいことに重なってる♬
(私の大好きなTA交流分析で伝えたいことと
歌詞もすごい合ってて共感しかない)

それで「満ちる未来図」で何を言いたいかっていうと。

例えば人生の終盤を迎えて、人生を振り返った時、
「あぁこの人生でよかったなぁ」って
思える人ってどれくらいいるのかな?って
思ったんですよ

少なくともちょっと前までの私は、おそらく
こうなりたかったな、って思ってた人生を
歩めてなかった。
今も歩めているかわからないんだけどw

その内書こうと思うけれど、私の20代前半までの
人生は今考えると尋常じゃないらしくて。
(麻痺しちゃってるからね、当たり前すぎて。
でも友達や大人になってからその話をされるとびっくりされる)

どんなに成長して、自分軸を作ったところで
その時の影響って残っているんですよ。
(だいぶ私はいろいろな経験をして、一人で
生きていく自信がついて、傍目からはすごく
前向きに生きているように見えるけれど)

結局どうしても心の底から望んだ人生だったり
本当の自分の感情に向き合うってわからなかったり

そうすると「心から満たされる」って
どういうことかな?って思ってて。

そうしたら、今2024年だけど
今は私と同じような経験をした人、それ以上に
大変な人もいて
でもそれだけじゃなくて、ちょっとしたことでも
くじけちゃったりする人、

今はたくさんの言葉の定義ができて、理解される
ことが以前よりたやすくなったけど、
その定義を見つけて、そこから這い上がれない
人がたくさんいるなって思ったの。

それって何かな~って思った時、
日本人の人間関係の希薄さや、心の内にたまった
不満の噴出だったり
はては日本人であることへの自信のなさの
表れとか、、、いろいろ
そんなことを感じたんです。

そうするとね、そんなことを感じている人に
「そんなことないよ!大丈夫だよ!」
「私だって大変だったけどなんとか生きてるよ」
「こうなりたいって未来を描けるようになったよ」
って伝えたくて。

私を見てくれたらきっと分かる。

そこから這い上がれる術や、さらに私を助けてくれた
TA交流分析を伝えたら、その人たちを笑顔に
できるんじゃないかなぁって。

それで
ありのままの自分を認められて
自分の本当の感情に素直になって
それで自分が心から描く未来を描けて
それに向かって歩けるようになれば
みんな少しずつ幸せを感じて
ワクワクして、未来に希望をもって、
人生を楽しめるようになって
日本が活性化するんじゃない?
って思ったわけです。

だから「満ちる未来図」

これが私のキーワード。
共感してくれる人が少しでもいたらうれしいな~~~。

#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る #繊細
#TA交流分析 #孤独 #承認欲求 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て
#生きづらい #ワクワク #満ちる未来図 #知るだけでまるもうけ
#藤井風 #満ちてゆく #藤井風好きな人とつながりたい
 #スキしてみて #自己紹介





この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?