見出し画像

「未来図」の出発点〜よみがえれキラキラ星人〜4

私の未来図

私の経験

みなさま、こんばんは😊

ミセスコンテストでしぼむキラキラ星人😱
コンテストで変わりたい、輝きたいのに、自分に自信が持てない、、、

そこでですね、私途中で目的が変わったんですよ。

「この人たち元気にしてあげたい!」
キラキラ星人の笑顔みたいヨ!って♬

私はしょせんたまたまスカウトされて
競争とかとても苦手だったので、優勝する気もほぼほぼなくw

せっかくのご縁だし、このしょぼんとした人たちに出来ること
ないかなぁって思ったんですよ。

コンテスト仲間には「えみちゃんおかしい」と言われたけれどw

だって、せっかくキラキラな舞台なんだもん。
みんなでキラキラしたくない?

それでまず自分のインスタで出場者の人の紹介を全員分したのねw
こんなところが良い子だよ~~~
だからコンテスト見に来て~~~ってw

さらに。
そのコンテストは国際大会に行ける日本大会だったので
当時は英語のスピーチが必須だったんですよ。

だから英語が苦手なお仲間さんがさらにしょぼんとするのでね、
英語のスピーチの無料相談を6人くらいしてあげたんです。
スピーチの構成とか、こうしたらうまく伝わるよ、って
アドバイスとか。、、、私ってめちゃえらい(≧∇≦)

そしたらね、5人の人がね、世界大会に進んだんだYO!
(もちろん私のサポートのおかげとは言わない。でも英語の
スピーチの苦手を払拭できたら、練習でも笑顔が出るように
なったんだよね)

だから後半の練習でも日本大会本番でも
みんなを見ていて、もうキラッキラがよみがえって
私はうれしくて大満足でしたw

その嬉しさと高揚感が忘れられなかったんですよね。

「あ~私、人元気づけること好きなんだなぁ」
「女性がキラッキラに輝く姿が好きなんだなぁ」

そこからですよ。迷走が始まったのw

人元気づけるってどうしたらできんの?w
(写真は実際に私が出たコンテストの写真。さて私はどこにいるでしょうw)

#自己肯定 #人間関係 #考え方 #人間関係の悩み #自分を知る #繊細 #TA交流分析 #孤独 #承認欲求 #毒親 #夫婦関係 #親子関係 #子育て #生きづらい #ワクワク #満ちる未来図 #知るだけでまるもうけ #ミセスコンテスト #スキしてみて #自己紹介

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?