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月組バウ"Golden Dead Schiele"感想⑤ フィナーレ/さいごの瞬間まで
やっとここまで辿り着いたよ…。
フィナーレの始まりを告げるごきげんなミラーボールが、いつだって全力全壊の大回転情緒クラッシャーすぎて大変好きでした。あの空気読まない「待!た!!せ!!!た!!!!な!!!!!」感。
やかましw
って思ってたら、男役のシンプル黒燕尾が来るのでまったく侮れない。
クラシカルに、しっとりとオシャレ。
具体的にどこがどう、と言える選別眼が私にないのが残念なのだけれど、「月
月組バウ"Golden Dead Schiele"感想④ひたすらに連ねる
本当にこの作品好きだったなあと、書けば書くほどに思い返せるGolden Dead Schiele。
先日公開になった舞台写真のチョイスがどれも最高だったのがまた、うれしかったなあ。
などと思いながら、ひきつづいて2幕も好きなところを並べていきます。
・夜会
あんな終わり方をした1幕ラストから、次はどんな始まり方をするのかと思ったら。
タカラヅカ的、華やかな夜会が始まった。みーんな優雅に踊る。
月組バウ"Golden Dead Schiele"感想③好きを並べる
シーレ感想3本目。
本編軸に沿って、好きな場面をひたすら並べていこうと思います。
改めてこうやって切り取ると意図的に不可思議なポーズだなやっぱりこのポスター。「右手でバランスを取ってます!」という、ナウオンでの謎のあみちゃんの軽いドヤがかわいかった。
・「序」
最初に登場する「エゴン」が、「死の幻影」@彩音星凪さんであること。
何度か見ていると、そこにまた何とも言えない味わいがあるなあと思う。
月組バウ"Golden Dead Schiele"感想②意固地の奔放/きみは果たして何者たるか
やっと本編とからめた感想を書きだします。
今回は、主演の彩海せらさんと、彼女が演じた、本作の「エゴン・シーレ」という人物像の話。
ちがうということネタばれなしの本作観賞をおすすめしたい記事でも書きましたが、そもそもエゴン・シーレという画家は、聖人君子などという言葉からはあまりにほど遠い場所にある人間です。
女性関係にだらしなく、掘れば掘るほどスキャンダラス。作中のエピソードはかなり、全体的に史実
月組バウ"Golden Dead Schiele"感想①うれしいという感情をまず分解してみる
配信も含め、千秋楽までの全日程が無事に終わり。
Golden Dead Schieleは、ここで、おしまいになりました。
Golden Dead Schiele。
「銀のクリムト」が、いかに「金」となるか。
彩海せらが、いかに、「彼」を、短い時間の中で、確かな「金」とするか。
どうしよう。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。
私は、私は今、とんでもない、とてつもないものを目撃してしまっている
月組バウ"Golden Dead Schiele"を全力でおすすめしたい記事
ご縁をいただき、何度か現地で拝見することができました。
あみちゃん、彩海せらさんの、初・バウ主演公演。
語りたいことは正直星の数ほどあるのですが、もはや多すぎて自分の中でまったくまとまってくれず、ぽろぽろとXでこぼすばかりで、noteをひらくところまで行けないままでいました。
しかし明日、2/3は、せっかくの配信のある日。
私もここが、あみちゃんのエゴン・シーレを拝見できる最後になります。
な
朝日は昇る、何度でも。-彩海せらさんのジェイ・ギャツビーによせて-
ようやくたった一度、一度きりの朝日を昇らせた月組「グレート・ギャツビー」新人公演。
貴重な、劇場内で拍手を届ける権利をいただき、東京宝塚劇場で見届けてきました。
感想は。
それこそもう端的に申し上げるのであれば、
まさにこれ。
あみちゃん、彩海せらさん、本当に、本当にとてつもなく、立派で、カッコいい、そしてこわいほどまっすぐな愛情にあふれたギャツビーさんでした。
あなたはこんなに光るのか。
知
「彩海せらさんの変化からみるマルセーロと豊」の話
※「あくまで私という個人が抱いた感想」です。
彩海さんが実際どう考えて演じておられるかは、私には知るすべもないので…!
暁千星さんの初東上公演にして、月組ラスト公演の大千穐楽が終わりました。
それは同時に、私個人の感覚としては、
彩海せらさんの月組デビュー公演が無事に最後まで終わった。
ということでもあります。
2022/1/11に発表された、衝撃の組替え。
発表からわずか2週間後の、1/26
月組「ブエノスアイレスの風」感想② キャスト:暁さん、風間さん、彩海さん
月組公演「ブエノスアイレスの風」感想続きです。
今回はキャストについて、特に自分の印象に残った役どころを。
…というかだいたいあみちゃんにからんだ話になりました。ごめんなさいまだそこの周辺しか見られてないんだよ!好きなので!(ひらきなおり)
そこまでなにもかも全肯定!な文脈ではなかったりするので、そっとご注意ください。
ニコラス 暁千星さん初東上、ほんとうにおめでとうございます!
…ホントに?
月組「ブエノスアイレスの風」感想① 全体のこと
日本青年館の風に吹かれて来ました。
いやー。もー、いやー。
初日からの評判も良く、そこそこ期待しながら行きましたが、
今後がめっっちゃくちゃ楽しみだなー!!!
と、ほっくほくの気分になって帰ってきました。
全部が手放しでたのしかったー!!みたいな感じにはどうしてもなれなかったんですが、でもね。今までなかったものがたくさん見られる期待で胸が楽しくいっぱいになりました。
私は今回が月組さんはじめ
変わらないもの、変わるもの。-上田久美子先生退団によせて-
2022/3/31付で、宝塚歌劇団の脚本演出家、上田久美子先生が劇団を退団されました。
よくわからない噂は3月末から出ていましたね。
ソースもないので反応しないようにしていたのですが、残念、確定してしまった。
残念、だけれども。
本当に心の底からものすごく残念なのだけれども。
まったくさっぱり意外ではないな、というのが、正直な感想です。
いやだってヅカファン、上田先生からの「観客としての信頼
雪組「CITY HUNTER」:「小林豊という青年」への感想
画像は公式ポスターから。縣切れちゃってごめん!
新生雪組、トップお披露目公演に参加してきました。
で、これの前に、CHに抱くありのままの呪詛を書いていたら手違いで全部消えまして(笑)
毒気を抜かれてしまったので、もう出さないことにしました。一応書こうとしていたことだけ雑にまとめておくと「無意味なセクハラをただ流すことを許さない宝塚歌劇団であってほしいんですけどね」です。
で、そんな不快が結構な