見出し画像

あなたに向けて書いています

「0」と「1」は、雲泥の差です。

えっ?!たったの「1」が?と思いますよね。

この「1」が結果に大きく影響してきます。

0を1にするのは、なかなか大変なことですが、
1を3にするのは、それより容易です。

それくらい、1って大きい。

0と1に「円」という単位をつけてみます。

0円と1円。

どっこいどっこいに思われます。

どちらもなにも買えません。

ところがこれを積み重ねていくと、
違いがわかります。

0円をいくら積み重ねても、延々と0円です。

一方、1円は着実に1円ずつ増えていきます。

100日で100円に、
1000日で1000円にもなります。

1000円は、他のいろんな価値に変わりえます。

食事代、電車代、コーヒー代、花代、馬券、…。

ひょっとしたら、1000円以上の意味ある体験を与えてくれるかもしれません。

0と1の単位に「人」をつけてみます。

0人と1人。

たとえば、あなたのファンが0人と1人。

たった1人のあなたのファンが
与えてくれるものは、はかり知れません。

プレゼントしてくれる、

応援してくれる、

有益な情報を教えてくれる、

協力してくれる、

いっしょによろこんでくれる、

心配してくれる、…

ファンだからこそ、よろこんで、
いろんなものをあたえてくれます。

そして、1人の人間のうしろには、
家族や友達、同僚や恋人など、
50人のひとがいるといいます。

きっとその50人にも、
あなたは好印象で伝わるでしょう。

0人と1人の大きな違いが、
わかっていただけたかと思います。

ただ僕が言いたいことは、

あなたのファンをたくさん作りましょう、

とか、

熱狂的なフォロワーをたくさんつけましょう、

というようなことと少し違います。

ストリートライブをやっているとき、
まったくお客さんがつかず、
パッとしない日々がつづきました。

モチベーションが下がりそうになるなか、
ハッと気づきました、

今夜僕の声を必要としている
たった1人のためだけに歌いに行こう!

と。

たくさんの人に聞いてもらい、
たくさんのCDを売り、
どっとファンが増える、

そんなありもしない期待をするから、
結果が出ずに、モチベーションもさがる。

そうではなくて、

いつもいつもたった1人に全力を傾ける

それを積み重ねていこう、と。

実際、僕はそんなたった1人のひとに
何度も救われてきました。

この文章もそうです。

みんなにウケる、誰もが納得するものを
書こうとは思いません。

たった「1人」のこころに届いてくれればいい、と思って書いています。

そしたら、この文章が届いた1人の方が、
僕の真の意味での『フォロワー』に
なってくださるかもしれません。

そんな1人の大きさは、言うまでもありません。

思うようにファンがつかない方、
なかなかフォロワーが増えない方、

不特定多数の『みんな』ではなく、
あなたがこころに描くたった1人の『誰か』に向けて、発信していきましょう。

僕らがたった1人のために、
誠実にこころを傾けた発信は
きっといつか『誰か』に届くと思います。

そして、かけがえのない『1人』に、
1人でも多く出会っていきたいですね!

*YouTube登録者1000人を
目指しています!(現在105人です)

チャンネル登録をよろしくお願いします。
こちらから↓
https://m.youtube.com/channel/UCyZpLQUfYeFoBKfKhEqYoiA

#ゼロ #1 #ファン #フォロワー #積み重ね #モチベーション #日記 #続ける #コツ #コツコツ #食事 #恋人 #家族 #プレゼント #誠実 #note #成功 #YouTube #写真 #東京タワー #空 #音楽

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます✨ お役に立てましたら、なによりです^ ^ いただいたサポートは、音楽活動に使わせていただきます♫サポート、よろしくお願いします。