見出し画像

一人旅が好きな私達の女子旅👭🎒 飛行機の欠航で延泊での5日間✈️

「もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語りあったかい
燃えるような恋をしたかい

一生忘れないような
出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい」

かりゆし58のオワリはじまり
この曲は毎日、一日の終わりに聴きたい曲

今日も帰りの新幹線の中で
しみじみとしているおさやです。

画像1

そんな今回のおさやとゆいの二人旅
3泊4日の最終日、博多の夜。

熊本から福岡までの長旅を終え
レンタカーも無事帰して
空港に向かう前の乾杯ー🍻

そして、2軒はしごして
空港出発直前にまさかの欠航✈️

強制連泊決定ー!笑
こんなハプニングさえも
いつかの笑い話になるんだろうなぁ。

画像2

画像3

突然すぎて、払い戻しの手続きとか
振り替えの帰路とかもやし
翌日の予定とかのリスケだったり
宿泊先まで大忙しの夜でしたが

ゆいがたまたまbooking.comの
ジーニアス会員とやらなんとやらで
(ニュージーランドでよく利用したらしい🇳🇿)
お得に泊まれた上に行ってみたら

まさかの去年おさやカブ旅
事故後の滞在延期中に巡った宿でした🏠

こんな形でまた行けたのも
なんだか嬉しいなぁ、縁です。

疲れ果ててぐっすりでした🛌💤
そして、今日の昼から福岡市内の街へ💭

画像4

画像5

近かったのもあって、
行きたい店!会いたい人!に。

珈琲と麦酒。

去年はランチとコーヒーだったから
次はクラフトビールのみにきたい!と🍺

ちゃんと約束を叶えられました♡
大好きな地域の人に愛されるお店です。

画像6

画像7

そして、夜にはこちらも
二回目のハフの公式の福岡店!

旅のサブスクサービス「Hafh」
去年は旅中、この提携ゲストハウスで
良い出逢いがたくさんありました☺︎

一度行ったことのある場所に
また帰られるって幸せだなぁ、ほんと。

画像8

画像9

同じお店にいくことも
新しいお店にいくことも
どちらも嬉しい◡̈♥︎

出逢いと再会を
繰り返しながら旅をする。

そして、人におすすめして
また誰かが訪れて
紹介が繋がっていくんだ!

画像10

画像11

そんなこんなで、最終日(本当の)
ランチ食べたあとにゆいとは天神で解散!


お互いの時間もつくろうってことで
ゆいはバンクシー店に行って🖼
一人飲みでセンベロ🍺
少し早めの飛行機で帰宅しました✈️

わたしはせっかくなので
仕事もしなきゃいけなかったし
福岡のコワーキングスペースを開拓
色んなところを視察するのは学びになるな👀

今回は悩みに悩んで
パソコンを置いてきたので
iPhoneでの作業だけやったけど📱💻

無事に本日分のタスクは全て
終わらせることができました🙏

画像12

画像13

そんなこんなで、
最終の新幹線に乗り込んで
ひかり号で2時間40分の旅🚅

飛行機の方が早いけど
搭乗と離陸後の待ち時間とか
空港までの時間とお金とか
広さや設備を色々含めたら
コスパ良かったりするよね🧳

うまく割引キャンペーンとか
利用しながら旅出来たらいーね!

画像14

画像15

そして、今ちょうど新大阪に到着と共に
この記事も書き終わろうとしています。

good coffee good day !!!!!
very nice trip ◡̈♥︎

素敵な旅の終わりをありがとう♡

さぁ、我が蒲生四丁目に帰ろう
あともう一息だなぁ🚃

画像16

下町ってほんとに色んなところにあって
昔からの面影が残る場所、地域
守ってきた人達がいることに感謝。

わたしも、がもよんの町を
城東区の地域創生をもっともっと...

田舎に移住する夢もあるし
地方創生したい夢もある!

それでも、今わたしが出来ること
おかーさんが生んでくれた大阪で生きてく
まだまだ人生は長いはずだ。

画像17

まだまだ私の旅は続くよ
おさやカブ旅だって、諦めたくない

それでも今、目の前のことに向き合う
また出発できるその日まで。

新幹線に乗りながら
沢山のことを考えていました
流れる夜の景色を見ながら。

母と行った長崎を母は覚えてるだろうか
帰りの新幹線で食べた駅弁もビールも。

記憶がなくなってゆくのは
本当に悲しいことなんだけれど、
それでも確かにあった時間。

私の中では消えない、生き続けてる
そしてみんなの中でもこうして
紡がれていけばいいなって思ってる。

どうか親孝行をしてください
いつか行けるだろう、
そのいつかは来ないかもしれない
コロナ禍の中でも後悔のしない選択を。

空港で会った、旅先で会った
おじいちゃんとおばーちゃん達
笑い合いながら旅先へと向かう人達
今しか創れない時間があるだろう
キミはどうだい?

画像18

またすぐ明日に変わる
忘れてしまっていないかい
残された日々の短さ
過ぎ行く時の早さを

一生なんて一瞬さ
命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に
刻み込んだかい


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎