見出し画像

Comeback My Hometown...!!

こんばんわ、おさやです☺︎

今日は久々に地元である
池田市に帰ってきました🏡

昼過ぎにリンダホステルを出て
天六から梅田までテクテク・・・

画像13

電車に乗る前に
大好きなコーヒーを片手に。

やっぱりエスプレッソマシーンでつくる
カフェラテは美味しい☕️

ここの豆の味すきだったなぁ☺︎

画像2

そして、阪急電車に乗り込む。

映画にもなったね
わたしにとっては生まれ育った
馴染みのある電車だ!

今はなかなか乗る機会が少ないから
いつも懐かしい想い出にふける。

画像14

駅名が変更して
どれくらいが過ぎたんだろうか

2019年10月1日らしい
わたしにはまだ違和感がある。

ここが一番の最寄駅
池田駅と石橋駅の中間なんだけれども。

画像10

赤い看板や、赤い橋
なつかしい光景。

そうだ、ここでわたしは
育ってきたんだなぁ

画像6

そして、お天気よかったから
ちょこっと足をのばしてみた💨

山道を抜けて
豊能町ある一軒のカフェへ。

画像11

画像7

EMMA COFFEE
https://naka-gs.com/
https://www.instagram.com/emmacoffee_/


自家焙煎珈琲豆専門店
specialty coffee roaster
のお店なんだけれども

何より店の外の雰囲気も
店内のインテリアもめちゃくちゃお洒落!

差し込む光にうわーって息をのむような感覚でした。

画像9

画像8

しかも、みて!
電球がシンバルなのっ!

バンドマンのあたしには
テンションしかあがらへん🥁笑

えーこんなん、やりたい👏

画像5

画像12

チーズケーキと
カフェラテ、エスプレッソトニック
を注文しました。

全部おいしい。
美味しいコーヒーのある場所に
出逢えた時は幸せだ☺︎

カフェ巡り好きだなぁ、ほんと。

画像3

画像1

素敵な場所を
教えてくれてありがとう
探してくれてありがとう

何気ない日常の中に
ちいさな幸せを探していこう☺︎

画像4

ちなみに、毎日更新が
今日は69日目なんだけど
明日がちょうど6月9日なんだよね
ニアミス・・・笑

また明日、
今日もおつかれさまでした☺︎

#毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #1000日チャレンジ #1000日更新
#備忘録 #随想 #1日1エッセイ #言葉を紡ぐ #おさやの紡ぎ #69日目
#popupstore #出店 #一日店長
#株式会社つむぎや #カフェバー鐘の音
#鐘の音 #カフェバー #kanenone #cafe #bar
#がもよん #蒲生四丁目 #城東区 #gamoyon
#古民家 #osaka #大阪カフェ #大阪バー



この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎