見出し画像

日本一周カブ旅81日目【大阪DAY.3】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

今日はアンバサダーとして
1ヶ月ちょっと滞在した宿をご紹介♪

LINDA HOSTEL 106
https://lindahostel106.com/
https://twitter.com/lindahostel106
https://instagram.com/lindahostel106_cafebar

画像5

スクリーンショット 2021-10-06 16.56.05

という訳で、最終日の写真がこちら💁‍♀️

5月10日から6月22日まで
滞在期間42日間!!!!!

長くなりそうですが
振り返っていきたいと思います📝

画像16

画像15

ゴロゴロと荷物を持って到着!
あたしのドミトリーベットはここ🛌

なんだかんだ旅先や日本一周中は
ゲストハウスで泊まってるんですが
1ヶ月同じ場所で暮らすのは初体験🙌

共同生活にもすぐに慣れました🙆‍♀️

画像18

画像12

画像17

共同代表のとみーとしゅんけいくん👬
お世話になります!!!!!

そしてちょうど広報アンバサダーとして
滞在していた、いっちゃん🙋‍♀️

絆家シェアハウスでも仲良しこよしの
多拠点フリーランスのライターさんです✨

ここからはTwitterの毎日投稿を記録として📝

ほんっとにたまたま
絆家シェアハウスのファミリーが
めちゃくちゃ集結した日😂

hitotoki 帝塚山
chanoya 天下茶屋
tabicco 千里丘
FUKU HOUSE 布施
関西の4拠点に住んだことのある
メンバーばかり🏠 🏠 🏠 

画像13

画像14

ももちゃんはずっと話聞いてたんだけど
やっと会えたの、嬉しい👭

絆家のコミュニティで出逢う人は
みんな楽しい人ばかりなのです、大好き☺︎

そんなこんなで、4日目には
いっちゃんは卒業の日。

入れ違いだったけど
一緒にいられてご飯も行けたし
良かったなぁぁぁぁ☺︎

画像11

画像19

画像18

そして、あけみんも
リンダに泊まりにきてくれて
翌日にランチいってきたよー🍴

天六ってめちゃくちゃ便利なの!
天満や南森町にもお散歩していったら
良い店いっぱいやし🙌

基本的に滞在中は
リンダのラウンジでお仕事してました💻

しゅんけいくんが淹れてくれる
コーヒー美味しいなぁ☕️

画像8

画像20

画像9

外出して帰ってきたら
毎晩のようにやってるカタンナイト(笑)

誘ってもらったんだけど
実は一回もしたことなかった私
また改めて教えてもらうことに🙋‍♀️

そして、絆家シェアハウスの代表まーしーさんが
大阪出張のタイミングに
おさやおるからってリンダ泊まりにきてくれたよ🏡

しかも偶然同じ日に
hitotokiアンバサダーだったりょうかんも
数日間滞在しとってパチリ📷

画像10

画像22

画像21

ものがたり珈琲も毎月のんでます☕️

自家製グラノーラをつくるのに
はまっていました!!!!

オートミール美味しく食べられる🥣

りょーかんおつかれさま🙌

このあとに決まったんだけど
紡ぎ家にアンバサダーに来ることになって
楽しい日々をありがとう🏠

画像24

画像29

天六在住のまきちゃんとも
何度かおうちお邪魔したり、ランチしたり🙋‍♀️

こんな便利な地域に住んでるって
まじで最強!!!!!🔥

そんなこんなで、
アンバサダーとして滞在中
メニュー開発のお仕事も。

オリジナルカクテルの試飲会🍸

画像28

画像27

めちゃくちゃいっぱい作った🙌

みんな美味しいって飲んでくれて
ありがとーう🙋‍♀️

ただリンダの宿主ふたりは
お酒が弱いとゆうwww

住み込みスタッフからのお土産だったり
初カタンしたり・・・♟

リンダホステルは
何人も長期滞在してる人がいるから
そこも魅力だなぁ✨✨

画像23

画像30

画像31

画像25

画像26

近所に外食いったり
たまには銭湯にも・・・♨️

しっかり天六のまちを
満喫する日々でした!!!!!!

そんなこんなで、6月1日。
リンダ2周年の日でした🎊

特別な日に
滞在できてて嬉しいなぁ🥳

画像33

画像32

ホステルのベットも
中が広くなってて居心地よくって
ついつい篭っちゃう💭

ホステルパスとかハフとか
ほんとに他拠点暮らしの人達も
こんな感じなのかなぁ🙄?

そんなこんなで、3週間が経過‼️

ランチにクロックムッシュ
うまうまうま😋

カフェのあるホステルって好き。

画像34

画像3

久々にりょうたと会えたー🙋‍♂️

こうやって共通の知り合いと

色んな場所で会えたり
繋がってるって嬉しいなぁ*

いつも賑やかなラウンジ。
カタン難しいけど、楽しい。

リンダ出たあとに
めちゃくちゃハマりました🤣

画像2

画像36

そんなこんなで
日々のお仕事もはかどる。

ちょうどシェアハウスの
オープンに向けて色んな準備してた毎日。

そして、リンダでは
pop upだった日。

『日常にときめく。』
とゆう素敵なタイトルで
4組の作家さんが*

画像35

画像41

画像40

良き出逢いもあったよ☺︎
みんなかわいい、うれしい。

そして、自家製サングリアの
レシピ考案の日だったので
またみんなに飲んでもらって
赤と白の飲み比べもしたよー🍷

画像39

画像37

画像38

スクリーンショット 2021-08-14 16.15.10

お腹すいたねー!
ってその場にいたみんなと
気になってた近所のタコスのお店と
王将で餃子をゲット🙌

みんなと過ごす
こうゆう時間って大切だなぁ
本当にありがとう。

CHEN coffee のPOP UP も☕️

美味しいコーヒーを
ありがとう!!!!!!!!!

このあと鐘の音でも
イベントしてくれたよ🔔

画像43

画像42

画像44

絆家シェアハウスで
hitotokiファミリーだったミゲルも
名古屋から遊びにきたついでに
駆けつけてくれましたー👏

こうやって会いにきてもらえるの
めちゃくちゃ嬉しいのです🙋‍♀️

そして、ラストスパート
会える人に沢山会っていく!!!!!

またまた絆家ファミリー
hitotokiのあっくんと
tabiccoのそるてぃーとようじくん
みんなありがとう🙋‍♀️

画像45

画像46

画像48

画像47

リンダカレーやっと食べた🍛
ヴィーガンメニューもあるのだ!!!!

全部制覇していこうと順番に食べたよ😋

そして、とみーの誕生日。

サプライズするからってことで
沢山のお友達が集まってました🙌

画像51

画像50

画像53

画像52

画像49

サングリアをみんなに振舞うってことで
愛情込めて作りましたー!!!!!

スタッフゆうかちゃんとも
仲良くなれて出逢えて本当に嬉しい🙋‍♀️

どんどん近づいてくる最終日。
カウントダウンが始まると早く感じるよね😭

何気ない日々の風景が好きだったりする。

画像56

画像55

画像54

この場所で暮らしてきた時間
大切な経験になりました。

ワークスペースとして最適な宿だったなぁ🏠

そして、アンバサダー最後の夜。
最後のお仕事でした。

フードメニューの開発!
ハンバーガーの試作でした🍔

事前にレシピを考案して
しゅんけいくんとぷらら天満へ🙌

画像58

画像57

画像59

そして、完成しました!!!!

アメリカンBBQチーズバーガーハンバーガー
スパイシーサルサ豆腐バーガーハンバーガー

自家製のバーベキューソースが
美味しくできたので自画自賛です✨

やっぱ初のヴィーガンバーガーは難しかったなぁ
まだまだ改良の余地有りです🙇‍♀️‍♂‍♂️

最後の夜、ゆみあちゃんとパチリ📷

この場所で出逢うことができたみんなに
本当に感謝してます☺︎☺︎☺︎

画像60

画像64

画像63

画像61

荷物をまとめたエモーショナルな夜と朝。
どんな日だって、旅立ちは寂しいものです。

色んな想いと共に卒業のときを迎えました🎓

ラストナイトに
リンダクルーと一緒に撮れた写真📸

めちゃくちゃ気に入ってます☺︎
みんな、ありがとう*

画像62

画像65

6月22日、出発しました💨

このあと、リンダの閉店がきまって
8月末に営業終了してしまったんだけど
大切な想い出を最後につくれてよかったです。

また会える日まで☺︎
See you next time !!!!!

画像6

最後に、旅の記録。

【日本一周81日目】
※長期旅は中断していて関西圏を回ってます。
移動累計 3667km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県〜
大阪府〜和歌山

【本日のお宿】
LINDA HOSTEL 106
https://lindahostel106.com/
https://twitter.com/lindahostel106
https://instagram.com/lindahostel106_cafebar

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note  #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部  #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅  #カブ旅
#日本一周の旅  #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ  #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス  #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8
◆twitter
https://twitter.com/0x3x8
◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/
◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎