見出し画像

【鐘の音蚤の市 vol.1】こだわりのモノを出店する、わくわくが人へと繋がる☺︎

鐘の音蚤の市 第一回目が
大盛況で終了しました☆★☆

沢山のご来店
ありがとうございました👏

という訳で
イベントレポートになります📝

鐘 蚤の市 vol.1
@ cafe bar 鐘の音

2021.09.19.sun
12:00-18:00

⦅popup store⦆
tricot.
espoir'd
Bakepackers
タルト坊や
038's Kitchen

前回の告知、紹介記事はこちら💁‍♀️
そしてカメラマンのうっつのnoteも是非💁‍♂️

素敵な写真を撮ってくれました📷
どうもありがとう!!!!!

画像32

画像37

画像33

画像34

画像35

画像36

画像38

画像39

瞬間を切り取れる写真。

ケイタイがいくら進化しても
iPhoneやAndroidでは表現できない
カメラの可能性、技術。

生の良さを伝えることができる
そんな素敵な作品を残していきたい。

画像4

画像5

今回の参加者のみんなで記念撮影📷

マスクあり、なしverでぱちり!!!
やっぱり表情が見えるのって良いですね😀

何年か後、コロナ禍が
日常の中からすぎていった日に
この頃の想い出を残していきたい。

だからいつも写真の時は
基本的にマスクを外すことが多いです🙏

画像8

画像14

じゃんっ!
入り口に書いてくれた黒板。

チョークって味があるよね
これも蚤の市にぴったりな感じでした🔔

こんな感じで、
それぞれの出店者をご紹介していきます🚩

. 🌈2021.09.19(sun)🌈 鐘 蚤の市vol.1 . かわいい❤️おいしい💛うれしい💚たのしい🧡だいすき💙 そんな声が飛び交って、お店の中がずーっとハッピーな笑顔に溢れていた日でした🤗🌈 @0x3x8 @...

Posted by Bakepackers ベイクパッカーズ on Thursday, September 23, 2021
旅する焼き菓子屋
Bakepackers (ベイクパッカーズ)

https://instagram.com/go.with.bakepackers/
https://facebook.com/110473684632504/

*Baker × Backpacker *
旅人Hapicoが【バックパッカー】をテーマに
店舗をもたず、間借りやイベントにポップアップしながら
全国各地へ訪れていく焼き菓子屋さん🍪

最近はおうち時間で
#50日間チャレンジ にも挑戦中‼️

画像1

画像2

鐘の音では3回目の出店だったんだけど
毎回クオリティーあげてきよるんよね🥺笑

そしてお馴染みとなってきた
この旅のしおりが可愛くて仕方ない🚩

■ナッツとアプリコットのグラノーラバー🥜
■パルメザンクッキー🧀
■リンゴのトライフル🍎

今回初めてイートイン限定のものも😋

画像13

画像11

トライフル?なにそれ?
初めて聞いたんだけど、要するにパフェなんだけど
蚤の市のコンセプトに合わせてきたというのが

NZ生活で出会ったスイーツで🇳🇿
語源は「残りもの」という意味らしく、
ケーキの端切れや冷蔵庫にあるフルーツやクリームを層にして
パフェのように盛り付けたリッチな気分のお家スイーツ❣️

自家製のキャラメリゼとカスタードクリームが
めちゃんこ美味しすぎて
笑顔になっちゃいました☺︎☺︎☺︎

画像22

スクリーンショット 2021-09-24 17.25.04

今回更に、テイクアウトの
パッケージもこだわっていて
毎回思うけどセンスの塊なんだよなー👀✨

グラノーラバーも可愛すぎるし
紙コップの詰め合わせが個人的にツボ☺️
これもって山にいきたい🏕

また次回の出店も期待してます🙌

NextArk タルト坊や
https://www.instagram.com/tarte_boy_1126/
https://lit.link/tartboy
https://nextark.thebase.in/

飛び込みで参加が決まりましたが
東京からタルトをクーラーボックスにいれて
新幹線ではるばる来てくれました🚅🚅🚅

クラファン100万円達成や
ビーガン&グルテンフリーのタルト専門店をやってる
アグレッシブなタルト坊やくん。笑

そして、めちゃくちゃフォトジェニックな
ケーキはこちら🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

画像6

画像7

ちょうど8種類あって
ホールサイズになるもんだから
映えすぎて困っちゃう🎂笑

なんと彼は、今バズりまくってる
TikTokの発信者なのです‼️

アップしてくれた今回の動画はこちら🙌

鐘の音、おさやも
ティックトックデビューです🙋‍♀️笑

なんと、東京でも
今回の大阪でもTikTokを見て
買いに来るお客さんが沢山いるんです✨

いやー広告媒体として
他のSNSとはまた違うひとつの戦略だなぁ👏

画像13

画像30

わたしも悩んだ結果
かぼちゃのティラミスをいただきました🎃
こだわりぬいているので美味しくない訳がないっ!

この日は80個売れたということで
ほんとにすごいや、新しい風もらいました🍃
また大阪でお待ちしております🙌

素敵なご縁を繋いでくれたアイリーン、ありがとう🙇‍♀️

tricot. (トリコ)
https://instagram.com/tricot_kotori/
https://twitter.com/tricot_kotori
https://minne.com/@tricotkotori

鐘の音ではお馴染みの
売れっ子作家さんです🙋‍♀️✨

上本町YUFURA2階の
つくるつながるマルシェというのにも
出店されています🚩
https://www.instagram.com/tsukutsuna_m/

画像16

画像17

この日はじゃじゃーーーん!
フリーマーケットを開催しておりました🙌

めちゃくちゃかわいい雑貨が並んでて
女子は胸キュンでしかないですよね😹❤️

買い物めちゃくちゃしたかったのに
なんだかんだで時間あっとゆう間にすぎて
爆買できなくて悔しい・・・💦

まさかの0円コーナーのものも
フォトフレームをシェアハウス用にいただきました🙏

画像3

画像12

鐘の音の模様も
紡ぎ家アンバサダーのりっきーが
撮影にきてくれました🎥

イベントの雰囲気が伝わればいいなぁ✨
そちらも公開をお楽しみに...🙌

画像23

カメラ男子が3人ー!!!!!

リッキーはSONY
うっつとたくみはNikon

良いですねぇ📷✨

わたしの周りには
フリーランスで活動している
カメラマンやクリエイターが沢山います!

ひとりひとり個性も違うし
みんな頑張って欲しいなぁって思う
みんな応援したいなぁって思う

是非、撮影のお仕事依頼はおさやまで🙋‍♀️

espoir'd (エスポワールド)
https://instagram.com/_espoird/
https://minne.com/@k1y0chqn
https://espoird.kawaiishop.jp

鐘の音のスタッフで
ハンドメイドのブランドも立ち上げて
産休、育休を経て久しぶりの復活!!!!!

新作も追加されて
こんな感じで並びましたー🙌

めちゃんこお洒落じゃないですか?

画像20

画像21

デザインとかレイアウトも👌

イベント後から委託販売も
再開しておりますので是非ご覧ください🚩

樹脂だったり、金属アレルギーでも対応可だから
わたしもとっても嬉しいのです🙆‍♀️

イヤリングへの変更や
オーダーメイドも受け付けてるよん🙆‍♀️

画像29

旦那と息子が覗いている。
かわいいかよ🙌
ママは出稼ぎにでとりますぜっ!笑

こうして鐘の音という場所で
生まれた家族が増えていくことが
此処が存在する意味として
ほんとうに嬉しく思っています☺︎

038's Kitchen (おさやキッチン)
https://twitter.com/0x3x8https://www.instagram.com/0x3x8
https://www.facebook.com/0x3x8
https://note.com/0x3x8/

という訳で、
あたしも定期開催している
おさやキッチン🍳🍴

毎度お馴染みのコッペパンサンド🥪

今回のメニューは
煮込みチーズハンバーグにしました✨

画像15

画像41

スイーツや、ハンドメイド、フリマの合間に
小腹が空いた人がいたらと思って用意しました😋

美味しいドリンクとご飯とデザート
そんな幸せな空間をこれからもつくっていきたい♡

ご来場いただいた皆様に感謝🙏
プレゼントもありがとうございますー🎁

画像19

画像24

セブンデイズ時代から
あたしもゆいもお世話になってる
永延家のあっこさんとひろき!

蒲生から引っ越したのに
駆けつけてくれてありがとうー✨

画像18

画像27

ゆいがきっかけで出逢える人も沢山!
こうやって繋がっていけたらいいよなー👭

友達の友達は友達!
そんな平和で愛の溢れる世の中を
つくるのがあたしの生きがいだ🙌

2年半ぶりに会えた
ハンドメイド作家のめいちゃん🙋‍♀️
また一緒にイベントやろうねぇ*

画像25

画像28

スクリーンショット 2021-09-24 17.02.52

絆家シェアハウスの仲間たちも
沢山来てくれたし
めちゃんこHAPPYでした☺︎

繋げたい人たちを紹介できることが嬉しいっ☆
せかたんとゆいはあたしにとって
同じ空気感の大切な人達やから
一緒にわくわくしながら生きていきたい!

スクリーンショット 2021-09-24 17.07.00

画像43

以上、蚤の市の1日でした🚩

また次回は冬にも開催したいとおもいます
春夏秋冬できたらいーなーと🌿

出店したい人も随時募集中なので
是非ともご連絡お待ちしております🌈🌈🌈

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎