見出し画像

清々しい気分@生理前

こんばんわ⭐
お久しぶりnote☘
…生理前の寝付けない時期に突入しました←

最近は本業+スキマバイトを頑張っています⭐
今日も本業後にスキマバイトでした!!

しかし、今日は暑かったよ〜‼️☀

飲み物が止まりません。。。
そして今頭が痛いです←

✼••┈┈••✼

生理前、以前ならイライラしたり、不安に必ずと言っていいほど陥ってたのが、ここ最近落ち着いてる気がする✨

毎日少しだけど宅トレしているのが効いているのかな🤔
ビタミンB摂るようにしたのも効いてるのかも!
ていねい通販のすっぽん小町と一緒に飲んでる✨

いつも書いてるかもだけど
何より統合失調症のお薬「レキサルティ」には感謝している。
本当にだいぶ症状が落ち着いた。

✼••┈┈••✼

もし、今これを読んでくれている人の中で

色んな事にイライラしたり、この世の終わりかもってくらい死にたくなっていたり、不安に襲われたり辛い思いをしてるなら、病院に行く事を私はおすすめをする。

✼••┈┈••✼

実は私自身が病院に行こうと思って通い始めたわけではなく、自分では全然平気だと思っていたけど身近な人(当時付き合っていた彼のちの元旦那)に「テンションが変だから行ってきたほうがいい」と言われたのがきっかけで通院し現在に至る。

私も、自分で死にたいとかいつも思うのは病気だからではなくネガティブ思考なんだと思っていた。
私は病気なんかじゃないとどこかでは思っていた。

病院側から自立支援制度をオススメされた時点で長期的に通うと見込まれたのだろう。

自立支援制度の更新時に提出する診断書をこっそりみた時に書いてあった病名。

「統合失調症」

…ずっと病名を先生が言わずだったので、知ったのはわりと最近と言えば最近。

ショックだったなぁ😭

✼••┈┈••✼
過去noteを読んでもらえばわかると思うが、ネガティブ死にたい悲しい辛い波の中での期間もあった。

落ち着いてるのはわりと本当最近。

接客業から今の業界になって、適応障害になって前の会社は辞めて、派遣で繋いで生活してた。
あの時は精神的にかなり苦しかった。。。

✼••┈┈••✼

気付いた事がある。

人間、少なからず、収入が安定すると余裕(心も)が出来る(心も余裕が持てる)

派遣(単発)で繋いでいたときは仕事に行けばお金にはなる。

が、必ずしもその仕事が絶対にあるわけではないのだ。様々な理由でキャンセルになることもある。
当てにしていたお金が入らなくなることもあるのだ

私の場合は直接雇用の短時間パートになったことでその不安は解消されつつある。
出勤すればお金になるのだ。

それだけで、なんだか安心感に包まれた気がする。

✼••┈┈••✼

だいぶ話がそれてしまったが、、
何が言いたかったのかというと。

⭐今苦しい思いや辛い思い(死にたいとか)をしている人がいたらまず病院へ行くのをおすすめする

⭐イライラにはビタミンB摂取がかなり効く

⭐少し(3分とかでもok)でも運動をする

⭐あなたも私もみんな一人じゃないよ⭐

と言うことが言いたかった⭐

↑をやったことで私は多少変わることができた!

何より笑う機会が増えたのである👍

なので、もし今辛い思いやイライラが抑えられなかったりしている人がいたとするなら
とりあえず試してみてほしいなと思い、書かせて頂きました。

他人は変えるのは難しいけれど
自分自身ならどうにでも変われるはず⭐

偉そうに書いてますが、過去の辛かった自分自身にも向けたnoteとなっております😅
(すいません)

統合失調症になってしまったもんは
仕方ない!!!

私には私にもできる事がきっとあるんじゃい!!⭐

いつも読んで頂き
スキをして頂き
ありがとうございます!!!

生理前なのに清々しい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?