見出し画像

変出者、ニューヨークの夜に現る!

それは、クリスマスの近いニューヨークだった。

私たち、女子三人は中心部からやや外れているが、かわいいアイシングクッキーを売る店などが立ち並ぶ夜道を歩いていた。

通りはやや薄暗いが、店の明かりで照らされ、通行人はそれなりにいる。

すると、一人の友達が言った。

「なんか、後ろのおじさん、私たちの後を着いてきてない?」

私は、まさかそんなことはないだろうと思った。

おじさんは、猫背でやや腰が低く、暗めのジャンパーにズボンの質素な服装をしていた。

その他の通行人のように、危ない人にも見えなかった。

とりあえず、私たちは、ちらちらと後ろのおじさんを見ながら前に進む。

だが、やはり怖くなった私たちは、とっさに目に入ったファーストフード店/カフェのような店に駆け込んだ。

本当にそのおじさんが私たちの後をつけているのかどうか、正直わからなかった。

私たちは店内の奥から、入り口の小さな窓付きのドアを見つめる。

すると、そこには…

ドアの小さな窓に、

両手をバンザイのようにくっつけ、

その間から顔を出し、

店内の中にいる私たちを目で探す…

おじさんの姿があったのだ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?