見出し画像

【自己紹介】家族の幸せに向かって

はじめまして!

「ぽんタン」と申します!


はじめに、簡単な自己紹介すると(^o^)


・0歳と1歳の娘2人を育てる会社員


・職業は結婚したいランキングTOP10に入る


・詐欺に遭い1000万円以上の損失
 人生のどん底へ


・そんなときに、
「数ヶ月で本業の収入超えたよ!!」
っていう方と出会い
コンテンツビジネスを知り


現在はその方から指導を受けながら
コンテンツビジネスの基本を作成中
今は安心して取り組めています!


簡単な自己紹介でした!


このように書くと
「人生のどん底へって何したの!?」
「何でコンテンツビジネスなの??」
とか


いろんな声が聞こえてきそうですが、、


まず
「人生のどん底」って
何したのってところからお話していきます


私が働いている会社は
誰もが知っている会社で
年収も高くて良い会社です。


おそらく、定年まで黙って真面目に働けば
それなりな生活は出来るでしょう


ただ勤務年数を重ねるにつれて
真面目が苦労する会社の実態が
よく見えるようになってきたんです


「給料=経費」
給料が上がるにつれて責任や数字も求められ忙しくなっていく構造


給料が上がる分、責任や数字を求められ、
忙しく、大変になっていくのが見えたんです


そんなとき、
私は株式投資が趣味でコロナショック
からやっていたのですが


ある人から
「海外FXで講座を開設して預けてくれれば増やせるよ!」
という話を持ちかけられました
(そんなうまい話なんてないんですが、、)


そのとき私は
元気ハツラツな2人の娘の子育てに疲弊し、
週の残業時間だけで考えると60時間は越え、
自分自身の未来に幻滅しており


「なんとか社会から脱出したい」
という気持ちがかなり強かったんです


そして、
海外FXに預けたお金は1年をかけて
膨んで元金3百万円が1千万円を越えた
2024年8月5日の夜中2時頃
きれいさっぱりとなくなっていました(・・;)


そのときの記憶は正直ありません
「どうしよう」ということも考えられず
ただ携帯の画面を眺めるのが精一杯、、


何度も何度も何度も何度も
自分の口座を確認しても
やっぱりお金はありませんでした


ここだけは鮮明に記憶があるのですが
朝になって、いつもと変わらない、
子どもの純粋な笑顔を見た瞬間、
申し訳無さと子どもたちを育てる資格があるのかわからなくなり


涙が止まらなかったこと
理由もわからず、
なぜか子どもは頭を撫でてくれたこと
(あの時は本当に情けなかったです)


リビングでの異変に気付いた嫁が来て
嫁「どうしたの??」
ぽんタン「ごめん、詐欺だった、、、」
嫁「やっぱりやめた!っていったじゃん」
ぽんタン「ごめん、、本当にごめん、、」
嫁「いくら??」
ぽんタン「元金は300万、全部で1千万、、」
嫁「・・・」
ぽんタン「本当にごめんなさい、、」


このあと、
何人かの弁護士に相談しましたが、
全員「諦めるしかない」
とのことでした


そして、
今後のことについて家族会議をしてもらい、嫁は育休明け働き続けるから
みんなで頑張ろうといってくれました
(本当に情けない、、)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

理想の働き方との出会い


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

詐欺に遭ってからは
しばらく無気力で後悔ばかりしていました


泣いて解決するわけではないですが
ただただ自分自身を責め続けること数日


なんでかわかりませんが、
「数ヶ月で本業の収入超えたよ!!」
 っていう方と出会い
コンテンツビジネスを知りました


初めて知った時は
これも詐欺なんだろうな
と思い最初はスルーしていました
(人間不信だっただめ、、すみません)


それで、
そもそも私はなんでこんなにも
違う働き方を探してるか考えたんです



夫婦共働きで働けば
それなりな生活ができる
それでもよかったんじゃないかな


社会から脱出したかったけど
別にこれ以上リスクを負ってまで
脱出しなくてもいいんじゃないかと


私の理想の未来はなんなんだろう
私が目指す幸せな家族とはなんだろう
いろいろと考えてみました



答えはいろいろと出てきて

・家族みんな健康がいい
・家族みんな笑顔がいい
・お金に困らない
・子どもがやりたいことをやらせたい
とか全部共働きで叶えられそうだなと


じゃあ
逆に絶対に失いたくないものはなんだろう
と考えてみました


答えを考えていたら
・生活するためのお金
・子どもとの時間
この答えが出た瞬間「これだ!」と


2人の子どもを育てていくためには
それなりなお金が必要で
今の会社で働いていけばなんとかなるが


私が欲しい「時間」は
どれだけ頑張っても手に入らない


しかし、
コンテンツビジネスは
自分の努力で両方手に入れられる



「未来を諦めるのはまだ早いかも!!」
コンテンツビジネスは私が求める働き方
そのものだと感じたんです。


そして、
信じられるのは自分だけだ!と
とりあえず、独学で頑張ろうと
コンテンツビジネスについて調べました


しばらくして
「独学じゃ、ムリ!!!!!」
時間がなさすぎて
理解するまでに何ヶ月かかるの!


そうおもって、
悩んで悩んで悩んで悩んで
渋々コンテンツビジネスを教えてくれた方へ連絡してみました


その方は
現在私に指導してくださってる方なのですが
5万円のオンラインコースと
30万円のコンサルティングコースを
販売していまして


また騙されるんじゃないかな〜と
とても不安に感じました


一度騙されてるから、もう騙されたくない
でも騙されたままじゃ悔しいし
でも独学じゃムリだし
でも未来は諦めたくないし

この無限ループでした笑


結局、「いってしまえ!!!!!」と
勢いで5万円のコースに申し込みました
(よく勇気を出したなと思います)


そして、
動画教材が送られてきたのですが
も〜〜〜怖かったですよね笑
本当に本当に怖かった


でもね、
動画教材をみて感じました
「こんなにも簡単なのかと」


知識投資をすると知識が増えるだけでなく
時間も短縮できるんですよね! 


無料情報のみだと
いろんなところから、
かき集めてきて、組み合わせて、
そこから理解しなければならないけど


正しいものに投資をすると
すべて組み合わさったものが
手に入る


コンサルティングコースに変更すれば
もっと短時間で最短距離で
自分の未来を変えられる


もはや「成功」へのルートを走っていく
だけなんじゃないかとおもって
30万円のコンサルティングコースに
変更を決意しました


なぜ「コンテンツビジネス」なのか


「時間がない人向けである」
「仕組みを作れば自動化できる」
「無資格の未経験でもできる」
という所に魅力を感じたからなんです。


年子の2人の娘を育てながら
会社員としても働いている私には
「時間がありません」


せどりや動画編集などやったことのない
仕事に勉強してチャレンジする余裕なんて
どこにもない。


休みの日は子どもとの時間で精一杯


朝6時には上の子が起きて
「ぱぱ〜!ぱぱ〜!ぱ〜ぱ〜〜!!!!!」
(これで起きないと携帯を投げてきます笑)
「んっ!んっ!」(ハラヘッタ!)
上の子にご飯をあげていると


「うえ〜〜〜ん!!!!!」
下の子起床と同時にう〇ち
お風呂に入れてあげて、



お散歩、お昼ご飯、掃除、洗濯、、、、
夫婦で協力して
頑張っていますが


気がついたらもう夕方
夕飯を食べて仕事の準備をしたら
もう寝る時間
毎日毎日忙しくて仕方がない!



でも私は思う
子どもとの時間は絶対に削りたくない。


毎日子どもと接する時間がなく働き続け
気付いたら思春期を迎え
子どもとの思い出ってあったかな?
と後悔はしたくない


子どもと毎日真剣に向き合い
子どもの成長を肌で感じ
家族みんなで子どもの成長を見守りたい


だからこそ、
「自動化に特化したコンテンツビジネス」
これを知ったときは、運命だと思いました。


普通の人が8時間働いているとすれば
「コンテンツビジネス」での実働時間は


子どもが寝た後1~2時間とか、
日中に確保できたスキマ時間のみ。


ただインターネットのおかげで、
24時間働き続けていることになるんだって


とてつもなく怪しそうだけど
「人生のどん底」だった私は
前へ進むことのみを考えて始めました


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明るい未来に向かって


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私が最も大切にしているものは
「家族」です


私は家族を幸せにするために
お金が必要だと思い、
いろいろなものに挑戦しています


ただそのなかで
家族と過ごす「時間」は最も大切にしたい


これからも
これだけはブレることなくやっていく


そして
・子どもが「やりたいこと」「欲しいもの」
 金銭的な理由で断らない


・今しかない、子どもとの、かけがえのない  
 時間を全力で遊び、楽しむ

私が目指す家族の形にしていきたい


そして必ず
詐欺に遭うという経験をしたからこそ、
私の目指す家族の形にできたと
思えるようにしていきたい


ここまで読んでくれたあなたも
同じような悩みを持ってると思います。


もしあなたも
同じ未来を見れたらいいなと共感できたなら一緒に頑張りませんか?



きっと明るい未来が待ってますよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?