見出し画像

現在、時刻19:13分。睡魔とわたしのかけ引き。

わたしは今、
睡魔と戦っている。


夜ご飯を食べて
お腹が満たされた今、


睡魔という悪のささやきが
わたしを幾度となく誘惑してくる。


けれどわたしは、
良質な睡眠の妨げとなる
この時間のうたた寝は、


できれば、


いや、


必ず避けたいと強く思っている。



それゆえ、
今指を動かし、


光るスマートフォンの画面を頼りに


必死に目を開けている。



こうなったのは、
わたしの原因だ。


食後にふらっと、
ベッドに体を預けてしまったのだ。


もうこれは、
自滅という行為ではなかろうか。


今そう思いながら
文書を綴っている。


せっかくであれば、
この睡魔におそわれた極限状態の記録を
おさめたい、、、
そんなふとした考えで今に至る。


こんなとき、
人はどうするのだろうか。


ベッドが心地よくてたまらない体は
もう動いてはくれない。


せめてもの救いで
こころは、今この文章上にある。


そんなとき、
人は、、



人は、、、


ねむりに、、、


つくはず。



そう思えて仕方ない。



自分を許そう。


今日だけだ、いいのだ。


こんな日があっても。



意識が遠のく中で書く文章は、
いつも以上に危険を孕んでいる。


誤字脱字
文法
文の構成
流れ


全てにおいて
いつもよりは
劣っているかもしれない。


けれど見返すことなく
投稿するこの文章は、


わたしの頭をすっぽりと取り出し
覗いたかのような新鮮さがあることを願う。


19:24


それでは、うとうとと
夢の世界へ、、、。



✳︎この度は、sayakamoriさんより
イラストをお借りいたしました。
暖色のこころ温まるイラストを
ありがとうございます♡


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
<zine / 個人雑誌>
現在、MOUNT ZINEさんにて
イラスト・写真のデザインに
自由詩をのせたzineを販売しております♡
https://zine.mount.co.jp/18

よろしければ、是非ご覧ください!


< instagram >
▷ポエム🌜×写真🌷
https://www.instagram.com/ha_neu_l7/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いただいたサポートは、成熟したざくろのような人になれるよう、より深い創作活動や自己研鑽のために使わせていただきますং