見出し画像

フィルムを現像してきた。pentaxMV-1

社会人24日目!趣味はカメラで写真を撮る事!今回は、学生の頃(今年の3月)に撮影を始めたフィルムをやっと撮り終わったので、現像してきました。

pentaxMV1で撮影したのはこれで、2回目。今回、26枚目を撮影する時に、巻き上げレバーが固まったバグが起きたので、ちゃんと撮れているか不安でした。

いつも現像は「カメラのキタムラ」でします。(近いので)前までは、スマホ転送までしていたのですが、それだと2千円近く掛かってしまうので今回は電機屋で外付けDVDドライブを購入して、キタムラではCDに移してもらうところまでお願いしました。(お値段1300円程)これでも高いけどね。

現像したものがこちら↓

画像1

ブレてる!!!!

分かっていたけど本当にブレてる!撮影する時に、少しでも暗いとシャッタースピードが遅くなることに今回気づき、明るい所で撮影するようにしていたのですが、ブレていました。

これって、何が悪いんでしょうか。カメラがいけない?デジタルカメラならフラッシュ炊けばいいし、多少暗くても撮影できますが、フラッシュのないフィルムカメラは仕方がないのでしょうか。

今回のブレブレ事件により、フラッシュのたけるコンパクトフィルムカメラの購入を真剣に検討しています。

画像2

これは本と花。

下記

①喫茶店での友人②つるされたバナナ③台所のみかん④二重写真⑤長崎次郎喫茶店⑥ブルーソーダー

ここから先は

139字 / 6画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日のすごし方

女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!